梵天山古墳群 2

梵天山古墳群から続き
 
3号墳 高山塚 小さな祠があって良く管理されていた(左側・・・写ってない)。
イメージ 1
 
イメージ 6
 
 
 
12号墳 円塚  道の分岐点にあって,若干盛り上がってる感じ。書いてなければわからない。
イメージ 2
 
13号墳 円塚  梵天山古墳の西側にある小さな盛り上がり。地図がなければ分らなかったろう。
イメージ 3
 
10号墳 南天 上がお墓になってる。
イメージ 4
 
左側の高い所が 6号墳 富士山塚 だと思う。そのずーと向こうが 5号墳 宝蔵塚 だと思う。 
イメージ 5
 
此処を進んでいけば,島の百穴に向かう。島の百穴の上にも古墳があるが,足を捻挫しているので
ここらで疲れて流石に登れなかった。
 
間違ってる古墳もあると思うが,名前を書いた杭が見つからなかったのと,方角が分らなくなって,どれがどれだか後で古墳の分布図を見ても????な感じだ/(-_-)\ こまった~。
 
島の百穴は次ページで紹介。続く。