もう,コレは別書庫作った方がいいのかな?金魚関係で
 
遂に をお迎えしてしまいました。
 
世は鯉の話で盛り上がってますが,傍若無人 そんなの関係ね~
 
私は 鉄だぁ~
 
鉄錆を頼んだ(画像もソレっぽかった)が来たのは金色っぽい
 
ついでに3匹入ってる?
 
間違った?かなぁ~
 
のでTELすると,
 
「あ~成長に伴って,黒っぽくなったり赤っぽくなったり白っぽくなったりします。後はオマケです」と
 
オマケは要らなかったですが,スネヘの餌にするのもかわいそうなので一緒にドボン
 
タモロコさんのお友だちにオマケは丁度良いかも
 
〇〇〇は さんが 鉄色がいいとか なので感化されやすい私は鉄錆色を選んだつもりだったんだけど
 
まぁ金ぴか様でも綺麗だからいいか♪
 
先住民の朱文金とも体型はソックリだし
 
なんだか
 
鰭の長いフナ。1933年、魚取沼一帯が鉄魚生息地として国の天然記念物に指定され
 
在来のフナの突然変異あり金魚とは無関係である事が確かめられた
 
という説と
 
金魚とフナの交雑種という説もあるようだ。
 
出来るだけ卵巣付近が出張ってない個体を発注したが,♂の保障は無いとの事で
 
何しろエロ金魚と一緒なので♂がいいに決まってる(笑)
 
水槽がチョット狭いかな?
 
大きくしたいけど・・・・・・
 
 
 
 
 
イメージ 1
チョット 何か来た見たいよ,いびってやろうか 悪巧みしてるような?
 
 
 
 
イメージ 2
大きさ的には先住民よりは少し小さい 良かった~ 尾鰭まで入れた身長だった。(聞かなかったので)
 
 
 
 
 
イメージ 3
ヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ(〃。。〃)ノヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ(〃。。〃)ノうんうん 僕の友達にもなれるかな?
タモロコタソは1匹で頑張ってたからなぁ~ 君も先輩になったんだよ!
 
 
 
 
テツギョ の 鉄ちゃん 巧くみんなと仲良く遣っていけるかな?
 
あんまり成長は早くないらしいから,これで3歳ギョだそうだ!
 
天然記念物だから,当然養殖モノ(直系だそう)です。