昔の名前を思い出しました♪

全ぁ~たく ネ!!
 
普段の行いがモノを言うってこのことでしょうか?
 
太陽の所だけ雲があw(`o`)w Oh My God!!
 
でもコンデジ コンデジ 薄暗くて何所行ったぁ~ 電気つければいいじゃないって そうよね(笑)
 
TVは金環日食とか騒いでいるが・・・・
 
 
 
 
 
 
 
外に出て
 
太陽見ればまぶしいけど雲が・・・・もう雲 雲 雲
 
戸外は薄暗いわねσ(^◇^;)
 
でも撮ったから・・・, PCの画面斜めにしたりすると何となく見えるような気がする。(NECの人は,液
 
晶と本体の電気系統が弱いのであんまり蓋の角度をいじらない方がいいよ)
 
イメージ 1
 
太陽の回りにが見えるような気がしない?
 
 
 
 
 
 
 
 
金環日食と言えば思い出すのは昔のハンドルネーム
ところで 今は使ってない HN 「計都」 以下丸写し(wikiオエディア) 
                                            ↑
                                            オエって何?
                                           誰かがGERO吐いた?
 
 
ケートゥ (केतु Ketu) は、インド神話あるいはインド天文学が扱うナヴァグラハ (9つの天体) の1つ。
 
一般的な説では、月の降交点西洋占星術ではドラゴンテール)に存在するとされた天体である。暗黒で普段は見ることはできないが、ケートゥが太陽を隠すことで日食月食が起こる。同様に、月の昇交点にはラーフ(羅睺)があり、ラーフとケートゥで食が起こりうる天球上の2点を示している。
 
ケートゥの漢訳名は 計都 コレをハンドルネームにしていた。今は使ってない。
 
 
 
イメージ 2
 
 
計都像が保管してあるのは,大英博物館とか・・・・アタシには似ていないわね(爆)
 
この天体ショー 今でこそ天文を理解してみんな楽しく観察しているけど
 
大昔は不吉な予兆だったらしい。
 
だって万物の源 太陽が隠れてしまうんだ物ね。
 
昼間なのに,暗くなり・・・・・本当に恐ろしかったでしょう・・・・シャーマンが不吉な前触れじゃ~~~とか言ってぶっ倒れたりするんでしょ!
 
ソレは(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル!この世の終わりだわ
 
 
 
 
 
 
うちの玄関先も,平和に日食を過ごしました~~~♪
コーホネが開花
イメージ 3
 
 
 
イモリも普段と変化なし
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
あっという間に実際に金環日食がみれないうちに,戸外は明るくなり終わってしまった。
 
何で 太陽の所だけ雲 があるんだか 嫌だわね~~~
 
 
 
 
 
昔のHNを思い出した日食でした。