苔る

最近 この((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・茨城でも
 
水ぬるむ初夏???
 
なにやら夜間はまだまだヒーターが入るが
 
同じ入るでも,もう直ぐ入梅とか?
 
夜寒くて・・・・・・・。日差しはあっても昼間でも風は冷たいし
 
昼間Tシャツの半そで,夜セーターとか普通 (うちだけ?)
 
この茨城はっていうか,隙間風の吹く我が家は 炬燵が11月から7月近く まで常備品であ~る。
 
 
 
そうは言っても,
 
水槽の水はぬるむ
 
したがって,間接光でも入るような明るい場所の水槽は苔る
 
水質は異常ないので
 
その都度水替えも逆に水がアルカリになってしまいろくなことが無い。
 
苔だけ磨くのもなぁ~ 最近は水槽内面の一部に強い流れを 作って,其処から水槽内が良く見えるようにしてる。(かなり煩いけど・・・・覗き窓は必要,いちいち蓋開けて覗いてられないから)
 
 
 
 
 
 
 
 
変な画像だけど 上見 で
 
何となく初夏に爽やかな雰囲気のするこんな画像~~~~~~ これじゃSHが良くわかんないけど(笑)
 
たまにはいいでしょ
 
 
 
 
デブンスター 食べ過ぎる傾向があるので,もうカーニバルとカンシャ少々しか上げない。少しは痩せたけど骨格がガッチリさんだワ
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トメ子 柄が無いだけ,すっきりとして私は好きだなこういうサッパリ系 男殺しだけはいただけないけどネ 長ニョロだワ
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日当たりのいい廊下で,洗濯物を干していたら,霊子の水槽の住人達が,覗きに来た。デジカメを持ってくるうちに解散宣言があったらしくみんな散れてしまうところ。オルナティのでっかい方は肉食+人工餌さで育てた。小さい方は人工餌のみで育てたが大きくならないので今は肉食もプラスしている。 ニョロってるのは何でも食べるアミメウナギ
水槽の横面だけど,1週間でコレだけ苔る。
人工水草も,ポリプたちの止まり木になってる(笑)
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
 
秋になるまで,苔に悩まされるんだろうな!
苔は付くものとして,悩まなければ良いのかな(爆)
でも汚い感じはするネぇ~┐('~`;)┌