鯉次郎の子供たち,見えるかなぁ~?

午後,寒気(かんきです。サムケじゃないです)が入り込んできたので
 
昼間の日差しは嫌いだけど,冷たい風が気持よさそうなので
 
自分のテリトリーを巡視 してきました。
 
犬なら電柱に チィーッ!っと遣ってくるでしょうけど
 
川ッぺりなので電柱もなし(笑)
 
田んぼに水入れてるせいか,かなり水量が多く,魚影は見えない
 
細流に行っても,タニシ くらいしか居る気配が無い。
 
水鳥すら居ない。
 
田植えの終わった田が水を満々と湛えてる。う~ん農業地帯!!
 
うちの田んぼも水が一杯。
 
う~ん,水量が多すぎるのか?
 
網持ってくれば良かったが,手ぶら
 
 
 
 
 
 
 
 
川の合流地点 に行くと,鯉次郎の子供たち が居るかもしれないけど,この流れでは期待できないと思いつつも脚は,其方に向かった。
 
 
 
 
 
 
 
魚影は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っと
 
居ないかなと,  ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪ 居た!居た!
 
 
1匹居た。  という事はもっと居るな! 分るかなぁ~?
イメージ 1
 
 
 
 
ヤッパリ此処は水が多くても鯉次郎の子供たちが集まってる。微妙に色が違うのが一匹居る。
イメージ 2
 
魚影は濃い!けど
 
 
 
ヤッパリ人が来ると((((( ̄_ ̄;) 気配で徐々に散れてしまう
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
 
まぁ見れたから(*^-゚)vィェィ♪か
 
テリトリーに増水注意報発令!
鯉次郎の子供たちに異常なし ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
 
 
 
 
 
ささーッと行って(歩き)40分で帰ってこられる。
 
 
 
 
 
鯉次郎; 2匹の大きな鯉が菅谷川と後台川の付近に居るのを6年前に見つけた。変な話だが,2匹とも鯉次郎と名づけた。翌年鯉次郎達2匹が稚魚をゾックリ引き連れて泳いでいるのを見つけた。その子供たちが大きくなって,菅谷川に残っているものと思われる。1匹だけ若干黄色味のある鯉が居る。子供たちは今はみんな60cmくらいになっている。実際見ると見事だ!!
此処で釣りをしている人は居ないから,鯉次郎の子達にとっては天国だと思う。