住処をいじったら,引っ越したσ(^◇^;)

弥倭子の水槽 は,明るいので(ライトは無く自然光が間接的に入る)直ぐ苔る。
 
なので,石舞台古墳の石も洗うために
 
取り出して磨いたら
 
元と違うってへそ曲げたのか?
 
居心地が悪くなったのか,「どうもスカスカするが? 地殻変動かな?」出て行こう!
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンジフィルターの下に引っ越し てしまった┐('~`;)┌
しかし,背鰭は情けないほど小さくて,まるでワイルドベタみたい。でもシリビレはスネヘと同じで長い♪
イメージ 1
 
 
 
 
背鰭 (チョンとしかない)    と        尾鰭  情けない ^_^;
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
立派なのはシリビレ 横の長さはSH以上かな(笑)
イメージ 7
 
 
 
 
 
弥倭子はナマズだから夜行性のはずだけど
 
昼間も結構起きていて,出てきてみていたりする。
 
デジカメもそんなに嫌がらなくなったし。横から見ても半開きの口┐('~`;)┌
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
夜は電気つけて「オトヒメ」をあげてもアンテナが長い分,直ぐ探し当てて食べる。
 
そろそろメダカをあげる時期かな?たまには生き餌なんかもあげないと♪肉食魚でしたから(笑)
 
 
 
 
 
そんな,こんなでデジカメする機会が有った。
 
以前ほどびくつかなく,確かにフテブテシクなりそうだσ(^◇^;)
 
石に黒っぽい苔が付くので,保護色になるのか,弥倭子は斑色になってる。
 
もっともイワトコ弁天じゃなく,正確にはイワトコ弁天の子。
 
だから弁天になるかどうかは,未知数。
 
まぁ弁天になって欲しいけど,私の意志ではどうにも(笑) 天意じゃ♪
イメージ 3
 
 
 
 
 
結構育って,「オトヒメ」も数粒食べてもお腹がデッパラにならなくなってる♪
 
糞だけど,見たことが無いし,食べ残しも全く無い。
 
有るのは(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||) 
 
弥倭子的には落ち着くんだろうけど水換えた2日くらい以外は,上見しか出来ないよ(笑)