糞糞糞は残らない(笑)

いつも出てくるBMGSH水槽(BMGSH6匹のみ)
 
この水槽は,水換え6日後です。
 
やはり水質は安定している。
 
糞が出るといいますが,ウンコをしてるときや,したばかりの時は確かに転がってます。
 
6日目で水槽の底には何も無い糞も食べ残しも!
 
餌は様子を見ながら,食べ残しが出ないように上げている。
 
 
 
 
 
こうだもの,残るはずが無い(笑)
イメージ 1
 
 
カンシャの皮は頭とシッポをとってあげると全部食べてしまうようです。
 
コロコロしているのは,ガーネットサンドの上にマーフィードのソイルが乗ってるからです。
 
幼魚のときは,糞は無くても食べ残しが沈んでいましたが,今は土管をどかしても何も出てきません
イメージ 2
底土以外何も残ってません(*^ー゚)v ブイ♪
イメージ 3
 
 
 
 
ろ過は,外部エーハイムのエココンフォート2236と外部エココンフォーと2232にミラクルバクテを入れて別個に設置しています。その他,懐古堂さんのスポンジつきエアストーン使用です。
ミクロソがガンガン殖えています。弱酸性で,日照はうちで一番暗い所(玄関の突き当たり)にあります。ライトなし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次の水槽は,アンフィ水槽。(アンフィ,アミメ4匹,ポリプオルナティ2匹,卵目パンチャックス7匹,スジシマドジョウ4匹,真ドジョウ1匹)
 
此処は,生物兵器に頼ってる一面もあるが・・・・・。水質は安定してる。
 
この水槽は,水替え翌日です。
 
イメージ 4
 
生物兵器その2 卵目パンチャックス
イメージ 5
 
 
 
 
霊子が良くウンコをしていますが,その日のうちに分解 しています。
底に残っているのは,キャットのカスが残っているときがあります。好き嫌いして食べない。
肉(マウス)は残っていた事は全くありません。
カーニバルや,カンシャ,デルフレッシュフードも残りません。パンチャックス(カーニバル・マウスも食べます)やドジョウが最終的にキャット以外は食べてしまいます。
どうもキャットは皆があまり食べないので,咲ひかりかオトヒメを上げます。
 
 
肉(マウスは切ってあげてるが,綺麗に残さず食べてしまう) この画像だけ水替え後1週間。
イメージ 6
 
水槽の底に残った人工餌さ(大体キャットのカス)は水換えのときに網ですくう。まぁこの水槽の住人にはあんまり上げないようにしてるが。
 
人工水草とガーネットサンドを底に薄く敷いてる。
 
ろ過は,外部エーハイムのプロ3・2275と外部エココンフォート2236にミラクルバクテを入れて別個にセットして使っています。その他懐古堂さんのスポンジ付きエアストーンの一番大きいのを使用です。
 
此処は一番明るい廊下に設置しているので,苔が凄い水槽で,底に溜まる食べかすよりも,問題は苔。
 
 
 
 
イメージ 7
 
ウンコをしてるのを見るのはやめて(*・人・*)  ウンコはいつの間にかなくなってるんだ!苔が凄いのは落ち着いていいよ。
 
 
 
うちでは,水槽の底に溜まるのは,人工餌がたまに残ってるときがあるけど,バイオ水槽などは当て馬をいじめるので,シクリッドの喧嘩して剥がれた鱗が溜まっていて,痛ましい感じがする。
 
 
糞が残ってないのは,バクテリアが働いてくれてるんだと思う。
したばかりの糞は,カーニバル色してる(笑)
 
 
 
まぁ餌は様子見ながら,残さない程度 にね!
ただしエラからこぼすのは,ゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!!だワ!!やめてよね。
 
 
まぁ他の水槽も似たり寄ったりで・・・・