アノ人は今・・・・⇒ 茶の間のカエル

玄関先の睡蓮鉢のアマガエルは,鳴き声が超×2煩いから,家には入れられない┐('~`;)┌
 
幾ら美形でもアノ声には参るわ
 
 
 
うちの茶の間には,SHや金魚・和金になっちゃった鉄チャ.ン・ドゼウの他に両生類が居る。
 
カエルとイモリだ
 
その中で暫くぶりに,アノ人は今をUP カエル達 
 
はっきり言って 全部生存!(当たり前だけど)
 
 
 
 
 
 
 
混合水槽の
チョウセンスズガエル アフリカヒメツメガエル アフリカヒメツメガエルのブロンズ 増減なしです。濾過はスポンジフィルター 冬季若干加温 餌は冷凍アカムシ イエコ 3日に1回給餌 良く陸棲のチョウセンスズガエルがコロコロと小さい声で鳴く 可愛い声でTVを見る人の邪魔にならないので誰も「棄てろ,返品!」とは言わない。水棲のアフリカヒメツメとアフリカヒメツメのブロンズは鳴かないと思う。
※ 棄てたら問題だし(ショップでも要らなくなったら引き取りますと大々的に言ってる,在来種で無いのが発見されると指導が入るとの事)
 
チョウセンスズガエル 日本のガマと同じような背中してるような!イボイボ(笑)跳びます。
手のひらの4分の1以下ですかね。
イメージ 1
水槽の外から見ると,よ~~~くお重3つ重ねたように固まっていて仲良♪同性愛かも❤
殖えられても困るんで┐('~`;)┌ お腹はアカハライモリと同じで赤斑♪
イメージ 2
 
 
 
 
白いのがアフリカヒメツメのブロンズ(アルビノではない・・・・・物凄く小さくて,脚なんか爪楊枝ぐらい),くすんでいるのがノーマルなアフリカヒメツメ
水棲カエルは無毒なのでSHの餌になりますが,今更出来ないですよ(笑)
緑のはチョウセンスズガエル
アフリカヒメツメガエル(ノーマル ブロンズ)
イメージ 3
大きさ比較 ヒメツメブロンズはやっとアカムシを3匹食べられるようになったv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
イメージ 4
 
 
 
 
 
追い出され水槽の
エロビノエロガエロ(アフリカツメガエル
あまりにも成長が早く,以前は上記のカエルと一緒に居たが,スズガルですら脅かされるので追い出した。別水槽で2匹で産卵し放題。自分で食べるから全く殖えなくてラッキー♪
チョウセンスズガエルの4~5倍はあるかな?手のひらサイズといっても良いかも。
成長したら警戒心が激しくて,顔に飛びつくし手強い コェ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ!!!
冬季若干保温 スポンジフィルター(何時も取れてる・・・体当たりで取っちゃう)
イメージ 5
大きさの比較が出来ないけど,脚の辺りの雰囲気は・・・・普通じゃないでしょ!食用になりそう♪
コレ,水面から顔を出して「ジーッ,ジーッ♪」って小さく機械音みたいな声で鳴くのよね。びっくりでした。画像のは♀の方 アルビノなので目が赤い
 
2匹しか居ないけど,カーニバルとカンシャが物凄い勢いで無くなって行くσ(^◇^;) ♂は石の下の方に潜ってるみたい。
購入時は,アフリカヒメツメガエルもアフリカツメガエルも同じ大きさだったのに,こうなるとは夢にも知らず・・・・でも今更飼育放棄はしないですが・・・・・。可愛い所もあるので♪