群青

いい名前です 群青 
 
コレもハンドル名に使ってたことあります。
 
一体ハンドル名幾つあるんだって? 阿修羅なんてのもありましたよ(笑)
 
今は一つですがね(^_-)-☆
 
 
 
 
 
 
 
本当に渋い芸です。地味です。
 
後冴えで,渋いい紺覆輪を出してきます
 
まるで蝋細工のように盛り上がった覆輪です。
 
手にとって良く見ると味わい深い,落ち着いた魅力があります。
 
ほぼ青軸青根(若干汚れっぽいかも)
 
葉肉厚く,余り殖えないような
 
昔 今は無き 常盤園の看板木だったけど・・・・・
 
以後 本当にモノは無い。
 
一度,某業者に偽者を掴まされた事があるが,その業者も偽者と知らず持っていたようだ。
 
 
 
 
 
 
コレが本物  群青 正面
イメージ 1
 
群青 裏側 爽やかな青根が伸びてる。
イメージ 2
 
群青の子(第2子,1子は育たなかった) 後冴えなので,当然だが柄は無く青無地
イメージ 3
 
群青の芸 下葉に行くに従って渋い蝋のような紺覆輪がはっきりと出てくる。渋いが趣がある。
イメージ 4
 
 
 
 
 
群青 良い名前を付けてもらったものだ。ソレなのに,殖えが悪いせいか?誰かが隠しているのか?流通は極少ないように思う。ジックリと見るような芸もまたそれなりに好きだ。