ミミズの好きなデブンスター

デブンスター (コータイ) 今年満6歳 にしては老けてるかな?
 
あまりにも食生活の乱れのせいで( ̄_ ̄|||)どよ~ん
 
食べさせ過ぎて,DEBU にしてしまった,コータイ・デブンスター
 
DEBUは短命エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ(涙)
 
飼い主の責任なんですが,今頃慌てても・・・・
 
慌てないよりはましだと思うので
 
食事量を極減らして(カーニバル・カンシャ)
 
カロリー制限して,いくらかでも食生活を改善してきた。
 
今はミミズで,長年飼育の不足栄養を補っている。
 
 
 
 
 
 
 
 
購入時は4匹(多分2006年晩夏に購入)
2006年10月初旬 本当に小さくて細かった。(2匹しか写ってないが♪)
イメージ 1
 
 
2006年11月  まだ喧嘩は始まらなかった。 
イメージ 2
 
遠い昔の話です。
コータイも幼かった日日 
ここらで柄を選別すればよかったのだが,喧嘩の怪我が元で2匹死亡,1匹は里子,一番大きいのが今居るデブンスターだ。
 
 
 
 
 
 
 
毎日 枕元に水槽を置いて,共に歩んできた6年。
最古参ではないが,2004年~位からワイルドベタから,スネークヘッドに徐々に移行した。
 
 
 
 
 
 
毎日のダイエットで,不貞腐れ気味だったが
此処の所,たまにミミズが降ってきて機嫌がいい♪
 
 
 
 
 
 
体長 40cmオーバー(♀)
水槽 60cmワイド (大きくなって欲しくないから,水槽は大きくしなかった)
濾過 エーハイムエココンフォート  水作フラワー1基
底砂 大磯
餌  普段はカーニバル カンシャ 川エビ(全て乾燥した人工餌さ)
性質 今は非常に大人しい 魚食性無し
 
 
 
 
 
 
 
まぁ痩せたといっても,画像の角度もあるが・・・・・w(゜o゜)w オォー大DEBU!
イメージ 3
 
ハラビレが無いから 余計デッパラに見える。
目が出目でポップアイかと悩んだ時期もあったが,これが普通
イメージ 4
 
何かくれるのかな?
イメージ 5
 
何か居た!
イメージ 6
 
何所行っちゃったんだろ?(・・?) エッ老眼鏡ですか?  NO!ミミズだよ(`へ´)プンプン
イメージ 7
 
w(゜o゜)w オォー尾鰭がはみ出してしまった。横見
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
成長に伴って,セビレの星が消えてしまった。ヒレも全体に短い。
健康に気を配って,食生活を改善したのを続けて,10年以上生きて欲しい。
 
良く日本語を理解していると思う。親バカかもしれないけど,一緒に生活した年月は6年。