黒牡丹 その2

まだありました。
黒牡丹
 
何でこんなに黒牡丹が多いのか?
 
だってさぁ~,運が悪いと金牡丹に変っちゃうから
 
世の中,黒牡丹より金牡丹の方が多いはずだよ。
 
黒牡丹 → 金牡丹は結構多いと思うけど(経験上)
 
金牡丹 → 黒牡丹は思った以上に少ないと思う。
 
それだけ黒牡丹は,貴重なのよネ v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
 
 
ご指摘どおり,ヤッパリ葉巾は狭く,
 
よくよく見ると金牡丹より葉肉が薄い気もする。
 
ヤッパリ作りずらいわけだ。
 
 
 
 
 
5 小型の方だと思う。葉に少しモヤモヤした所もあるが,はっきり見えるのは日焼けかも
  極普通の黒牡丹だと思う。子は2本付いてる(1本裏側)
イメージ 1
 
 
6 姿の悪い黒牡丹 ヤセッペ ホント葉肉も無いしねσ(^◇^;)
イメージ 2
株元の根も余り伸びてない・・・・コレは今年の寒さのためで,伸び難い方ではない。少し整形したい。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
変な位置の子を取って,形を整えたいとは思うが,また取らないと殖えないとも言うが,株立ち
にしたいので何とか焼き鳥の櫛を使って整形したいと思っている。
 
黒牡丹の根がルビーに近くなるとドキッとする。金牡丹に変化する前兆のようなものだから!
黒牡丹のままで居て欲しい。