何を見てる ?????

マダライモリ の水槽を久々に掃除した。
 
急に綺麗になって落ち着かないようだけど
 
この時期,何となく溜まった糞が気になって
 
陸棲のイモリ は飼育が楽だけど
 
どうも愛想が無いのが玉に瑕ですねっ!
 
ヨーロッパ原産のイモリだけど,千葉県生まれ
 
ビッダーズのオークションで3年半位前に入手。んっ?もっと前だっけ?
 
1年違いで,2回落札 合計で7匹所帯
 
クレストが伸びてきても繁殖させないため,水場を用意しない。
 
こんな芋虫見たいのがゴッチャリ孵化したらエエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ お手上げですよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
掃除前の水槽。目立つ糞も見えないけど,餌のレプトミンと同じ大きさの糞をするのよね。
まぁ週1回くらいしか給餌しないけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
内装は,流木や土管は綺麗に洗って(糞がこびり付いてた),ポトスは不要な所を棄てて,素焼き鉢は新しく,赤玉土とミズゴケだけは新調した。
どうも落ち着かないのか?みんな上を見てるが????   何だろう~~~?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
土管の中からも同じ方向見てるし?
新しくなって居心地が悪いのかなぁ? 不潔だった方がいいとかσ(^◇^;) 
 
 
 
 
 
 
じつわぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
成る程 皆でTV見てた のね♪ 確かに夜行性なので夜間は良くTVを見る。給餌は夜間なのでその時に何時もTVは見てるけど,でも湿度が今一な様で,改築は馴染めてないようだσ(^◇^;)
はやく慣れてネッ♪
TVの前にゴロンとあるのは,採って来た粘土で作った土管。蓋のネットは,鉢底ネットで作った。水槽はL水槽(40cm水槽)
 
 
 
 
 
 
 
※ TVの画面は嵌め込み画像です。でもヤラセでは無いですよ。放送番組が良く写らなかったので見栄え良くしただけv(^∀^*)