新魚導入 (>_<)

今日 久しぶりに 何時も行くお店に行った。
 
メラミンスポンジや ストレーナーのカバー・ウールマット等色々欲しかったから。
 
暫く体調が悪く行ってなかったけど。
 
そしたら 何と ショップに
 
 
お土産が保管してあった\(@^0^@)/やったぁ♪
 
超 嬉しいヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
 
実は予知夢じゃないけど
 
ウナギ飼いたいね~~~ アミメで我慢かっ!
 
って昨日言ってた所だった。
 
ショップ方のお父さんが採って来た ウナギ が 蛇のように鎌首もたげて落ち着かなくうろうろしていた。
 
私がニョロが好きだから 持って来たとの事。
 
とっても嬉しかったぁ~♪
 
当然 0円ですよ だってお土産!!
 
勿論プラケの大きいのに ウナギ と 餌のクチボソ入れてもらって帰ってきた。
 
 
 
 
底土は 昨日までバケツにいて,(今日はグッドタイミングだった) 今日入れたばかりだから落ち着かないので
 
少し落ち着いてから様子見て大磯か砂入れ他方がいいとの事で
 
塩ビ管まで付けてくれた。
 
憎いばかりの心遣いですよね。サービスがとってもいいd(^ー゚*)ネッ
 
 
 
 
 
帰宅後 早速温度あわせ イメージ 1
 
 
 
 
 
 
水合わせ
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
続いて水槽へ 塩ビ管と 石と 水作M が入ってる  落ち着かないようだったけど 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
早速土管に入った 良かった良かった  デジカメばかりしていて娘に怒られたσ(^◇^;)
イメージ 4
 
 
 
 
 
雑に扱ってたので 粘膜が傷つきてるかもしれないとの事なので,暫くベアタンクで様子を見よう。
岩塩も少々入れてみた。
 
元気になったら砂とか入れよう
 
 
 
 
 
名前は 那珂川なう  今後とも生きてたら 夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~
 
日本淡水魚仲間が増えた,良い日でしたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ