似てるね♪

以前にも 似ていて良く分からないというようなことを書いたけど
 
それぞれが育って着たので
 
またUP
 
要は 卑弥呼 と 似たような富貴蘭 
 
 
 
 
 
全部並べて
イメージ 1
何となく成長して特長がはっきりとしてきたが,卑弥呼と弁天辺りが個性が強いかな??
 
 
 
 
その裏側から見ると
イメージ 2
弁天や毘沙門天は子吹きがいい。毘沙門天は子を即売にだした。また根が取れてしまった子を挿さしておいたら根が出てきた。
卑弥呼と弁天は軸を染めるが
 
 
 
 
みんな青根だったような気がする。でも軸はかすかに染めるような?
芸は 卑弥呼 弁天 日向王 毘沙門天の順に弱くなるかなぁ~~~~
それにしても付け変わりの雄大富貴蘭たちだ。
 
 
 
やっぱり元祖卑弥呼が一番いいかな♪
イメージ 3
次は弁天
イメージ 4
 
 
 
 
 
毘沙門天は今一個性に欠けるような???日向王は,未だ小さく残念ながら個性発揮までには至ってない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に 此処でも本当に凹む事 
 
鉢を割った。台風で家に取り込んだ時だけど
イメージ 5
4つになってしまった( ̄_ ̄|||)どよ~ん
イメージ 6
京焼の唐草柄の古い鉢だ。書籍にも紹介されていた。残念ながら子のアリ様!
でも色々探して 直して貰えるかもしれない事が分った。
治るとイイがぁ~~~
 
 
 
本当に何所までもついて無い年だ!!