似てるね♪ その2

似てる富貴蘭 その2
 
なんですけどσ(^◇^;
 
上総の舞 は日照を少し強くしないと,葉が間延びするよって言われたから,序でに瀬戸の剣も若干日照を採った。
 
その結果 悲惨な事が!!!
 
天で凝って,天から子を吹いてしまった( ̄_ ̄|||)どよ~ん
 
(+。+)アチャー 暫くは観賞価値が無い!!
 
まぁ以下の通り
 
 
 
 
 
似たもの同士ではあるが・・・・・・
イメージ 1
ご覧の通り
上総の舞は,良い塩梅に間延びして無いけど
瀬戸の剣は,酷い姿だσ(^◇^;)
根が出たら,胴切りしてやろうと思っているが,まぁ様子見かな???
 
 
 
 
 
イメージ 2
軸を濃く染めて,なかなか魅力的な上総の舞だ。花は白
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
これも軸を染める姿が可也魅力的だ。
残念ながら失敗作だが子は3本付いた。
花は白
後から見ると更に失敗策が明白
芸は上総の舞より瀬戸の剣の方が強いような気がしてる。
 
 
 
 
 
 
何で卑弥呼や上総の舞などコレクションして作ってるのかと言うと
 
同じ会の会員さんから お安く譲ってもらったからだ!!
 
お店で買ったら,幾ら安価になっても こうはいかないですよ~~~
 
お店で購入したのは,卑弥呼だけ♪
 
 
 
 
青物とは言うけど,結構 気に入ってますよv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
葉変り は 柄物より自然界ではかなり珍しい んだって!!