ホヤ

ホヤ・カルノー
 
ホムセンで 小さいポット苗を3年前に2つ買った。
 
寄せ植にして,夏の頃にコンペイトウのような可愛い花をつけていた。
 
でも根が詰まってきたので
 
今日植え替えようとしたら
 
w(゜o゜)w オォー 花が咲いてた\(◎o◎)/!
 
でも思い立った時が受け換え時
 
根を整理して植え替えた。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
良く見ないと分からなかったが,下向きに花が咲いてた♪
イメージ 2
暫く植え替えてなかったので花が小さいが,これからは大きく咲くと思う(*^-^*) ニッコリ☆
 
 
 
 
 
 
 
良く1枚のハート型の葉を挿し木して売ってるが,アレは根が出ないので枯れる。
これは ハートホヤ といってチャンと根もあるし,新芽も伸びだしてきている。花は未だ先の話(笑)
イメージ 3
 
 
 
 
 
寒さに弱く 冬は室内で水を切って越冬
夏は直射日光に弱く,日陰で過ごさせる。
室内向けの植物かもしれないが,夏は木陰で戸外が世話無い♪