あ~~~うなぁ~

7月27日は 土用の鰻の日 (・・?) エッ? 
 
丑の日!!
 
 
 
 
 
1000年も以上前から\(◎o◎)/!夏バテにウナギ ・・・・生活の知恵d(^ー゚*)ネッ
 
 
ところで
土用にウナギを食べる習慣 が一般化した切欠は幕末の万能学者 平賀源内氏 が、夏場にウナギが売れないので何とかしたいと近所のウナギ屋に相談され、
「本日、土用丑の日」
と書いた張り紙を張り出したところ、大繁盛したことがきっかけだと言われているそうです。
 
                                                   以上 受け売り
 
 
 
 
 
 
今日の朝食は 軽かったので 既に空腹(12時前だが)
イメージ 8
アスパラの煮浸し大豆入り
肉とモヤシの味噌炒め(ピーマン シメジ入り)
美味し豆腐(冷や奴)
法華の一夜干し 1尾
黒豆の煮付け
トマト1個
味噌の紫蘇の葉巻の揚げ物
味噌汁 モズク ネギ
ご飯(白米)
コーヒー牛乳(香味焙煎インスタント 芽久ミルク1合)
※ 食器がバラバラなのは 震災でみんなハンパになっちゃった。どうせ買っても余震でまた割れそうだしネ
 
 
 
 
昼間まで持たない ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
 
 
 
 
 
 
今日 は全く持って(~Q~;) あっち~  アノ朝食では 足らん !!
何か食べよう 肉 肉 肉食べたい!!という訳で・・・・近所のスーパーへ GO!
 
な・なんと ウナギオンパレード 
静岡産1580円調理済みが高いけど 生きた中国ウナギ1尾1400円で売ってた。
那珂川なうの 4倍の太さはあるな!
水槽に買ってこようと思ったけど,まだフナ君も川に戻してないから 落雷が来そうで買えないσ(^◇^;)
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
チャンとドナドナされて行くのかな?中国産だからって売れ残るのかな?
半額になったら買おうかな?ウナギに罪は無い!!
イメージ 2
 
 
 
高いし 一口で食べちゃうし,おかずも作ったら今月のエンゲル係数高っ!!(国産)ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そんだけ牛肉買ったら鱈腹食べれるジャンって訳で 肉買っていやぁ~満腹満腹♪ ハッピーだわ
 
 
 
便乗か?ドゼウも居たよ
イメージ 3
何だか半分死んだようなのが・・・・水換えてやったら?買い占めるのには高いしなぁ~
 
 
 
 
 
ところでうちで ウナギでなくて
 
うちで,ウナギに一番似てる スネヘ はなんでしょう????? ウナギ犬ですが?
 
アレですよ アレ!! 柄の無いヌラ~~~ットシタ奴 バラメンシス
イメージ 4
 
 
 
体が胡麻和えになっちゃった(笑) 光の加減でデッパラに見えるけど( ゚Д゚)_σ 違うから
イメージ 5
 
 
 
ひれがきれいでしょ ボディはシンプル イズ ベスト
イメージ 7

 
 
 
苔が生えて仕方が無いので,光の面に紙を張ったら,フラッシュが反射して変
イメージ 6
 

ウナギの代用にはならないfが 代用にするつもりも無いが,ボルネオの現地では食用ですと!!
 
※ 水草の根を切って 他の水槽の浮き草の代用にしたので,水草が減っちゃった!!
 
 
 
 
 
さて 今夜は 何を食べようか 
 
目指せ 45kg  まだ1kgも殖えてないんだけど w(`o`)w Oh My God!!!!
 
やっぱりウナギも食べないとダメかなぁ~~~~?