石頭?いや花籠

サボテン 花籠(現地球)
 
一体育ってるんだか?
 
凝り固まってるんだか
 
花は逃してしまったが
 
年に数ミリ育ってない┐('~`;)┌
 
でも確実に育っていて 20年後が楽しみ♪ かもd(^ー゚*)ネッ ・・・・・・生きてるかなぁ~
 
 
 
 
イメージ 1
大玉が2つ その間に小さいのがちらほら コレが子 子は5年で子の喰らいに成った。
 
 
 
 
イメージ 2
1個も出てなかったけど 随分と子は出たが 何しろ成長が遅い
 
 
 
 
 
イメージ 3
硬くて石頭のシワクチャだけど,確実に殖えている。石ノ上にも10年以上(笑)
棘が無いから大好きだけど・・・・・
震災のドサクサで1株紛失 痛かったー(>_<)
 
 
 
 
 
 
ここで 棘もの初挑戦! なかなか頑張ってくれてますよ きれいな棘で,根もしっかりしてました♪
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
夏に植え替えました。