傍若無人

傍若無人 人目を気にせずに思いのままに振る舞うこと。
 
 
の時代、荊軻は、筑の上手い高漸離と酒を飲んでは、うたって、酔い、騒ぎわめいて、まるで傍に人がいないかのような振る舞いをして暮らしていたという故事から。
荊軻は,始皇帝暗殺を企てて失敗して殺された。
 「傍らに人無きが若し」と読めばおのずと意味は・・・・・ヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ(〃。。〃)ノヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ(〃。。〃)ノうんうん。
 
 
 
 
 
この頃 傍若無人な振る舞いの目立つ当て馬たち
 
シクリッド2匹
 
最近 トラ子が食い気に走ってるるせいでも無いだろうが,当て馬たちが良く争そっている。
 
 
 
 
チョット 何か文句あんの!!
イメージ 1
 
 
 
 
 
ウッセーんだよ!!  お前口が小さいから食いつけねぇだろうフンッ!!
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
やったなぁ~   (J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!  あっ! (`゚д゚´)コルァァ!! チューすんな
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
全く良くやってるよ!  傍若無人 いい加減にしろ!!
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
今日は 市の防災無線で,高温注意報が出るほど暑かった(~Q~;) あっち~
 
トラ子の水槽は23度  なのに 頭に上がって喧嘩する2匹を 唖然として見てるトラ子でした。