アマガエルかな?

アマガエル が沢山いる。
 
 
以前は,トノサマガエルやガマガエル,ウシガエル(食用ガエル)も居たけど
 
キジが住み着くようになってからは,あまり見ない。
 
玄関のビオトープに来てるわけでもなさそう。
 
庭の至る所に 今年孵ったと思われるような小さいアマガエルが沢山いた
 
 
 
 
 
 
今日出会ったカエル達  恐らくアマガエルでも,みんな違うカエルだと思うが・・・・
 
1 ヤセガエル  シダの葉に
イメージ 1
 
 
2 チビガエル キャラの植え込みの中に
イメージ 3
 
 
3 栄養状態がよさそうなチビガエル 蘭の鉢の縁と似せて保護色のつもり♪
イメージ 4
 
 
4  デブコガエル 水苔の上で
イメージ 5
 
 
5  コガエル  西瓜の葉の上で
イメージ 6
 
 
6  痩せガエル 1番目のと似てるかな?他所から追い込んで来たんだが ヽ(。_゜)ノ ヘッ? 
イメージ 7
 
 
7  福々しいコガエル  蘭の鉢で 水苔の色を保護色にしたかな?
イメージ 8
 
 
8 アカガエルかなぁ~? 大きかったから今年の子ではないと思うよ♪ 逃げないんだけど幾分引き気味?  SHにあげる気にもなれず・・・・
イメージ 9
 
 
 
 
 
オマケ 羽化したばかりのミンミンゼミ が落ちてきた。 木につけて,飛んでいくのを待ったが,未だ飛べないようだった。
イメージ 2
 
 
 
夏は いろんな生物が姿を見せるけど,蚊だけはゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!!
痒くて,ウナコーワのお世話になった(笑)