その後

プラケの那珂川なう





今日は,比較的気温は低い

けど 湿度は高くて チョット動くと汗がドワーッ!!

ここんとこ過ごし難い日々が続くなぁ~

夏は苦手な上に体調不良(そう簡単に治らない)も重なってウンザリ

回復が遅れるネ


今日みたいな日は,魚たちは湿度関係なく温度だけだから,機嫌が良い


で,その後の那珂川なう 

ついでにザリガニ






既に野性が失われつつあるような?

なにせ,野性のクチボソは一向に減らぬ!!
減るのは養殖のヒメダカばかり
クチボソの動きが早くて食べられないのだ!!
7匹のクチボソは常に健在v(^∀^*)
昼間はグースカ寝て,夕方7時過ぎ頃と明け方活動してる。
もう隙間から逃げる感じは全くない。

昼間見えるのは尾びれだけ(笑)
イメージ 1


時々寝返りを(塩ビの中で向きが変わる  体が凄い柔らかい)
イメージ 2


暗くなるともっと出てくるんだけど・・・・よく見ると少々デッパラσ(^◇^;)
イメージ 3


穴は塞いでいるが,落ち着いていて全く水面から顔は出さなくなった。
イメージ 4


こんなプラケに入ってマッタリと,一応クールボックスが余ってたので設置した。衣食住が足りると野性がなくなる?
イメージ 5







川に戻し損なったザリガニは

餌ストックプラケでぬくぬくと
メダカを食べないように,咲きひかり山の様にあげるので
成長が馬鹿みたいに早い (笑)
咲ひかりに色揚げ効果があるのかどうか赤味も出てきた
一生居ついてしまいそうエエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ 大飯喰らいが!!
イメージ 6