真 月

暑い夏なので
 
今年は霊峰の斑が冴えてきた。
 
霊峰が冴えるなんて,やはり酷暑なのかなぁ~
 
 
 
 
これは,真月
 
たまこんごうさんの所では,芽当たりしたようだけど,
 
うちのは,軸の赤味は濃くなったものの
 
子芽は当たらなかった。
 
木の元を穿ってみたけど,何も動きはなかった。
 
残念,まぁそのうち付くでしょう
 
 
イメージ 1
 
裏側
イメージ 2
なかなか大きくならないね。
 
ロクに肥料もやらなくて,水ばかり掛けててもダメなのかな?
 
 
 
 
 
 
 
今日は,風は吹くけど,相変わらずの熱風
 
夕方,月齢 8.5 の月が高く南東に出ていた。
イメージ 3
 
午後6時半ぐらいになって,薄暗くなるとコーモリが飛ぶんだけど,早いし薄暗くてデジカメできない