何かとお騒がせな・・・・飼い主の方?

 
霊子
 
 
 
 
寄生虫 がやっと捕れたら
 
次は 怪我
 
 
悪いのは誰がって,         飼い主ですよね
 
 
 
 
原因は解ってるのに解決できない
 
飼育環境の見直しだけど,選択肢が作れなくって(~_~;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また やらかしてます へへへ  やっちまった~
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何がどうしたかって,
恐らく,人工水草に潜って,引っ掛かって無理やり脱出をしようとして裂けた?のかなぁ(推測)
折れたようになって,千切れてシリビレが真っ二つになった
イメージ 2
ここ数日様子を見てるが,進行するわけではないので,病気では無いハズ
綺麗な形には戻らないかも
本人もショックらしく,裂けた当日はボンヤリしてあまり動かなかった。泳ぐときに違和感があったのかしら
風通しが良くなっちゃった(笑)
イメージ 3
コバンザメのオルナティは居るけど
オルナティやその他のポリプが齧ったにしては,直線的だしね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕方ないから,今朝岩塩を入れた。今夜GFG顆粒を入れよう。
人工水草はみんな隠れ家とかにしてるし,どうしようかな~。
イメージ 4
とりあえず,古いのは枝が剥き出しになってくるから危険っぽいので,比較的新しいのに交換した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寄生虫は取れたのにねっ って,場所が違う? いや色んな所に着いてたからネ。
イメージ 5
鰓の下から出てるのは,ミズミミズ(濃いめの岩塩でモガイテタ)
トリクロルホンの副作用(色抜け)も消えてないうちから・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう言う訳で,怪我しちゃった。 水草なくても良くネッ  飼い主よ。