天葉が冴える

今の時期になって天葉が冴えだしたのがある。
 
春先から夏までは天葉は青だったけど,夏を境に明るく冴えてくる。不思議なものだ。
 
猛暑から,気温が下がりだすとそういう現象がみられる。
 
夏が暑くないと冴えは見られない。
 
お馴染み 霊峰 家に来てから2回目の冴えを見せてくれた。例年夏が暑くないらしく(人間には暑いけど)なかなか茨城ではこの芸が見られない。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
何だか変なんですが???? 実は南国の舞の天葉が冴えてきましたこんなの初めて
再現性があると良いが花芸と葉芸と両方になるし
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
西施 これも天葉が明るくなってますが,冴えるというほどでもなさそう。子がつも付いて嬉しい
イメージ 4
 
イメージ 5
 
西出芸なので,裏から見ると紺覆輪っぽい いろんな顔を持っていて楽しいかも
イメージ 6
                                                             奄美 実生