やっぱり イベントあり

※ 今までの記事と重複かなりあり
 
 
 
目白の トラ子(バイオレット スネークヘッド
 
 
此方も 大きなイベントが1回 あった。
 
2010年秋 暫くは,尾腐れ病  と思いGFG顆粒で薬浴を2か月近くもやってしまった
 
実際はストレスによる 自傷行為 だったので薬浴はSTOPした。
 
今は その後,1年位かかって生えた 再生尾鰭 がある。
 
 
 
 
2009年11月 家に来たばかりのトラ子
嘘でしょってくらいチビだったクルクル良く動いた
イメージ 1
 
2010年9月 約1年もすると大きくなる。思春期真っ只中 難しいお年頃
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2010年12月初旬 尾鰭がこんな風になって尾腐れだと思った頃 段々短くなる尾鰭に焦った
             GFG顆粒で薬浴 水が黄色いのはそのため
イメージ 3
 
12月末 この姿を見て 「自分で齧ってる」って気が付いた
硬い様で,柔らかい体    毎日の観察 は大切と思った
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
拒食を繰り返しながら,40㎝オーバーになっての自傷行為 メンタル的なサポートができなかった。
水槽の置き場所? 底床が斑で映る自分を見て落ち着かない?色々・・・・・。。
 
 
今は,当て馬を入れてからだいぶ落ち着いて,尾は再生 している。
 
 
 
その当て馬も 放出巨大パロットも震災で凍死ししてしまい・・・・・。。
 
その後,何種類かはトラ子が当り散らして死亡
 
今はパロットと黒いシクリッドが暫く居ついている。
 
トラ子も落ち着いて,当て馬にあまり当たることなく
 
来客に愛想を振りまき 
 
最近は トラ子を見に来る 人も居る 
 
 
 
 
最近のトラ子  良い尾鰭ができたでしょ 
イメージ 5
 
砂を食むので,顎が擦れてる(~_~;)   ぶにょぶにょした顎はいいねぇ~
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
環境に慣れるまで結構かかったのかもしれない??
 
チョット無理させちゃったかも
 
メンタル的にデリケートなバイオレット
 
そこんとこ気を付けて飼育すれば
 
誰にでも愛想を振りまく 飼い(=^・^=)みたいになる 気がする.
 
(=^・^=)魚 かな
 
 
 
 
 
 
 
今の当て馬達とトラ子  当て馬同士の喧嘩も凄い(笑)¥¤¥᡼¥¸ 4