ホヤ ケリー(カーリー)

コレまたオークションで
 
結構競って,久々に・・・(⌒ー⌒) ニヤリ熱くなったぜーヾ(@^▽^@)ノわはは
 
暫く振りの高額落札って 嘘 
 
 
ホヤ・ケリーの中斑
 
 
ショッピングでも似たり寄ったり(ё_ё) 
 
この中斑は,少し珍しいらしい
 
確かに滅多に販売してないし,見ないカナ(・_・?)
 
 
 
落札した株はコレ このハート型中斑の葉
イメージ 1
 
全体は,こんな風   ショッピングだともう少し株が小さいモノが多い。
イメージ 2
隣の千葉県から来た。ので,寒さは家の中なら大丈夫と思う安心株。
 
葉がハート型で肉厚,東南アジア原産なので寒さに可也弱い。
 
 
 
 
 
前から,ホヤ・ケリーの覆輪葉は,有ったけど,↑の様に背が伸びない┐('~`;)┌
イメージ 3
1年位前に通販で購入したけど,間延びしていて余り良くは無かった。
 
 
 
 
あとは,無地葉のホヤ・ケリーが欲しい)^o^(
 
ラブラブハートの木とか言って,1枚の葉差しが売ってるが,
 
アレは,根は伸びだしても新芽が出ないので,葉の寿命が来たら枯れる(´ヘ`;)ハァ
 
 
 
 
 
 
ホヤ・カルノーと言ったっけ(?_?),ホムセンで苗を買って育てた。
覆輪と中斑を寄せ植えしたのが育ってるが,中斑は調子が今一
イメージ 4
覆輪は,派手に成って幽霊が出ているが,葉緑素が無いのでそのうち枯れるだろう。残念(ё_ё)
イメージ 5
 
 
 
暖かくなって花が咲けば,どれも見事なんだけどね~♪ d(⌒o⌒)b♪
 
冬は観葉植物ってところd(^-^)ネ!