90cmアクリル水槽デッパラは嫌

 
 
 
 
6mmの厚が欲しい90cmアクリル水槽
 
何時までも水槽のデッパラを気にしてる /(-_-)\ こまった~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブルムンの90cmアクリル水槽は震災の後に購入した。
 
震災後にアクリル水槽作ってる所が何軒か辞めてしまって
 
今までとは違った工場で作ったと言われた。
 
発注は標準品で依頼したのだが
 
標準品はアクリルの厚みが5mm
 
震災前に購入していたトラ子の水槽・6mmとはアクリルの厚みが違うため
 
毎日破裂したら嫌だなぁ~って思いながら
 
出っ張った水槽のアクリル面を眺めている{{{{(+_+)}}}}
 
オマケに蓋は更に厚みがないから,水温と外気温が違うせいか直ぐに反ってしまい
 
数日で裏表チェンジしている(´ヘ`;)ハァ
 
因みに蓋の厚みは2.5mm
 
たった,1mmの差 なのに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブルムン水槽の面の反り    良く見ると右横面・真ん中がデッパラ,手で触るとよく分かる
イメージ 1
 
反対側から見ても(;^_^A アセアセ・・・ w(゚o゚)w オォ- デッパラな水槽に成ってる
イメージ 3
 
真ん中部分の蓋の反りも素晴らしい((((((^_^;)
イメージ 2
 
角の所も負けないでそっくり変えってる! 重しを乗せてるが,重すぎるのも不安
イメージ 4
 
中の住人は知らぬが仏だわ ゚・-y(^。^).。oO○プハァ
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トラ子の水槽は,たった1mmの違いで,殆ど反りは気に成らない(^o^")V イェ-イ!!
イメージ 5
 
だから,こんな風に45cmオーバーのトラ子に餌クレとかされても大丈夫。
ブルムンの水槽みたいにデッパラに成る様だったら少し不安かも
 
 
 
 
 
 
 
 
此れから 90cmアクリル水槽 を作るときは,
6mmの厚さ にしなくっちゃ (^O^)ノm(+。+;)m