状態が上がった

水槽の前面に出て来るようになったシェブロンのミソちゃんのその後
 
 
 
 
<゚)#)))彡 <゚)#))) ミソちゃん  <゚)#)))彡 <゚)#)))彡 
 
やはり,まはたんさんの言う通り 環境を改善すると,
 
隠れるような水草が有っても,前に出て来るだけでなく
 
状態 も 上 がって
 
とっても 綺麗な茶色いスネークヘッド に成ったv(^o^")v
 
 
 
 
 
 
 
側面に小豆のような and 寄生虫の卵の様な柄が良いですね~♪
 
腹の方が色が濃いって中々ないし
 
シックな色合いの中にも,快い気持ち悪さがヘ(゚◇、゚)ノ~ ウケケケ...
 
↑ 全く親馬鹿です。(^o^").。oO○デレデレ~~~☆α==(・・#)パーンチ
 
 
 
 
序でに
 
直射光が当たらず,間接光だけなので苔が付かない(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン楽ちんだわ~♪
 
ものくろさんの言うとおりだわ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今 こんな感じです。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
因みに 去年の10月の環境改善以前 の画像
 
大体出てこないから,柄がどうのと考えてもいなかったし ┐('~`;)┌
柄がクッキリしていなくって,流木と同化しているし,警戒色だしてる{{{{(+_+)}}}}
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
水草 があるだけで
コンナに魚が 精神的 に 安定 するって,凄~~
 
植物
人間 だけでなく にも必用なんだなあって思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チョト言い訳 ~●))))☆O=(`_` )パンチ!
 
以前も水草を使って遊んでは居たんだけど
 
水槽が大きくなるにしたがって
 
メンテが面倒で何時の間にか水草を使わない傾向になってきていたような
 
2009年の頃 の レインボースネークヘッドの だいちゃん(震災で凍死)  水草+ソイル
イメージ 3
 
同じ時期のMIX水槽 シュリンプやメダカ・・・・・また遣ってみたいかなぁ~
イメージ 4
 
2008年の頃の水槽には,枯葉まで入ってた\(◎o◎)/! 無事上陸したけどv(^o^")v
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ生き物の事を考えて,私としては鑑賞は二の次かな?
 
植物や流木を使って見た目の美しい水槽を作れればいいけど,
 
<゚)#)))彡 が精神的に安定する環境
 
を重視したいと思った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目的が鑑賞ではなく,
 
スーネークヘッドとの付き合いだから♪