春の兆しかな~)^o^(

ここの所少し暖かかったので
 
イモリたちに 動き がみられるようになってきた。
 
マダライモリは,冬眠はしないイモリ なんだけど
 
流石に12月1月は動きが鈍く
 
良く苔の中に潜ってる姿があった。きっと寒かったんだと思うけど。
イメージ 7
 
反対向きの時も
イメージ 8
 
 食べるときだけ地下から出て来てた
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
そう言う訳で,食べるものはしっかり食べてはいたが((((((^_^;)
 
昨夜の マダライモリ
 
動きが徐々に出てきて,隅っこの方に集まってきた・・・・・
 
何か見ているようだが
 
実は,隣りの此方を見ているようだ。カエルの方はヒーターが入っているので寒くないよ。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
マダライモリをデジカメしようとすると,何しろ水は飲まない(皮膚から吸収する)ので,
ケージ(水槽)に霧を吹くからガラス面にミネラルが付着して,見えない
みんなお隣の動くカエルに反応して見ている。けど2匹足りないヽ(゚Q。)ノ
イメージ 2
 
 
 
 
ので,動き出してきたマダライモリが,何匹いるか?良く見えないから蓋を取ろう
イメージ 3
 
 
 
 
居る居る4匹はいる。
イメージ 4
 
 
 
 
何か?
イメージ 5
あと2匹知らない?
奥の方に居たけど,アッチだよ♪
 
 
あっ!居た居た,動くモノに反応しない寝ぼけ組Oo。。(_ _))ヽ(^^ )オキローッ!!
合計6匹 無事冬の峠はこえたみたい
イメージ 6
 
 
 
 
 
冬眠をさせたアカハライモリミナミクシイモリ
 
水面に出てきているので,そろそろ冬眠終了かな
 
 
 
 
 
 
はぁ~るよ来い