カラフルなオヤジ(新魚です)

もう1匹のゴロゴロするオヤジは
 
別なショップから買っていたので
 
トータル的に高く付きました(送料ネ)が
 
オヤジ的? には満足です w(`o`)w Oh My God!! ((((((^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前から気に成っていた ロイヤルローチ です。
 
良く見る東熱帯魚さんのサンプル画像を見てず~~~~~っと悩んでました。
 
性格とかどんなローチ(ボーシャっぽい)なんだろうって
 
以前パキスタンローチで困ったことがあったので(暴れん坊,混泳魚をシツッコク追う)
 
うかつには買えない
 
レプトボーシャタエニオプスみたいに性格分からないしネ
 
1年位考えていたかなぁ~
 
ドジョウに1年悩んだ (^^ゞ
 
まぁ良く言えば熟慮の末に導入したとか何とか ヘ(゚◇、゚)ノ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いざ買おうかなと思う時には,売切れて在庫が無い(笑)
 
とあるショップで見つけたのは
 
売れ残ってたらしく
 
表示サイズより大きくなってしまったロイヤルローチでした。
 
色柄もクリアーで,私敵には派手だなぁ~って感じましたが
 
飼い込み個体なので飼ってみようと決断しました。
 
ショップでは,ずっと居たので何処から来たのか(産地)忘れてしまいましたとの事(笑) 中国?だと思うけど。
 
水温的に,もぐタソ&むくタソの水槽にしようと思っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このオヤジ,やけにカラフルで色男なのかな?
 
寝ないって言われたけど(まさか~,ゴロゴロするに決まってるからこの体型は)
 
大人しいと言っていたので信用することにした。
 
 
 
 
 
 
 
ナント  \(◎o◎)/! ホッカイロ6個も付けて送ってきました。   えっ!魚が見えない(^^ゞ
イメージ 1
ホッカイロの数で,生体に対する気持ちが分かりますね(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
 
やはり水合わせの方法が書いてありました。 ビニル毟って⇒ 見えなかったのはコンナの
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速 水合わせをして    あれっ~~~~っ!"く(""0"")>なんてこった!!"シャチホコじゃ~ン
イメージ 3
 
やり直し  もぐタソが落ち着かないネ
イメージ 4
 
むくタソは向こうの方に行っちゃった(?_?)   もぐタソの顔が怖いけど
イメージ 5
 
早く出せ~っ!
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出しました。 でかっ 随分売れ残ってたみたいネ ヾ(@^▽^@)ノわはは
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今になっては,オヤジモード全開です。Oo。。(_ _))ヽ(^^ )ネルナー
イメージ 8
 
ゴッローンっと 寝返り打って (_ _)(-.-)(~O~)ふぁ~(~O~)(-.-)ねむねむ~
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思ったより大きかったけど,大人しいから良かった。
 
売れ残りのオヤジ,後を継いで大きく育てようv(^o^")v
 
MAX 30センチとか40センチ ? とか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドジョウ 
ローチ 
ボーシャ(ボディア) 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オマケです。オヤジに似ている縞ホッケ 
いや,オヤジが似ている縞ホッケ♪
似ているとも情報を頂きましたのでshiretococlub.jpから引用画像
色柄がそっくりv(^o^")v
イメージ 10