イモリも 梅も v(^o^")v 春が来た♪

 
大分暖かくなってきて,偕楽園の梅 もそろそろ咲き出してきたような)^o^(
南側から龍鳴公園を臨む
イメージ 3
(3月6日)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
此のまま暖かくなるかどうかは分からないけど
 
あたしの家の茶の間も可也 春模様 です。
 
 
 
 
 
 
良く考えてみたら,水槽部屋って言うけど
 
今の茶の間だって十分飼育部屋だわ
 
w(^_^)ンー?ドレドレ。
 
小型スネークヘッド水槽が3本,カエル水槽が2本,イモリ水槽が3本,金魚・鮒水槽が2本
 
結構コチャコチャあるよねヘ(゚◇、゚)ノ~
 
 
 
 
 
 
 
その  
 
ここ数日,夜な夜な出てきて
イメージ 1
 
団子になったり
イメージ 2
 
壁を登ったり(実際はあまり登るのは巧くない)
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
勝手気ままにフィーバーしている
 
このマダライモリは,今一考えてることが読めない生き物だ。
 
そうは言っても,上に登りたい様なので蓋の上に乗せてみた
イメージ 7
 
15分位ジッとして SHの福田と見合っていたが,何も動きが無いので,そろそろ戻そうと
 
蓋を縦にしたけど,
 
"く(""0"")>なんてこった!!"  抵抗してしがみ付いて戻らないしイメージ 8
 
Uターンしてまた登ってきちゃうし ((((((^_^;)
イメージ 9
 
もう時間ばかりかかるので,水槽に戻したいんだけど,
 
怒って毒を吐かれても困るので,手乗りにして苔に戻した。
イメージ 10
 
チョロチョロしないから逃げないけど,
 
 
 
 
 
 
 
スローすぎて
 
 付き合いきれない
 
 
 
 
夜が明けちゃうわ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
川の魚達も動き出した見たい
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  紅梅も良いねv(^o^")v
 
イメージ 11
偕楽園 南側の斜面から仙波湖方面