謝っちゃいそうな顔でしたm(__)mペコ

 
今日 ウォーキング中に
 
人が集まってるので見たら
 
 がいた
 
が,人が居て良く見えないので スルー
 
30分後に来て見たら
 
今度は亀だけだったので
 
バスキング中(たぶん)の亀を
 
未だのガラケーで撮って見た
 
 
 
 
 
 
後ろ脚を持ち上げて ← どういう意味があるんだろうヽ(。_゚)ノ ヘッ?
 
岩の上にいたので
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
良く見ようと近寄ったら
 
凄い顔 で睨まれて (~_~;)
 
謝っちゃいそうな凄い顔に\(◎o◎)/!でした
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大きさは(頭の天辺から甲羅の終わりぐらいの長さ) 35㎝ 位かな?
 
種類は・・・・・・・分からなかった でも見た事も無い 赤い線 が顔に有ったので
 
ミシシッピアカミミ?かな
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
脱皮中だったような?
 
此れの小さいのをショップで見た事があるけど
 
これってショップで売ってるミドリガメかしら?
 
コンナに大きくなるなんて信じられないわね
 
ウッカリ買えないねっ
 
 
 
 
 
 
 
もしもミシシッピニオイガメだとしたら
 
千波湖に脱走してきたか,捨てられたか の可哀そうなカメだけど
 
日本のカメが住めなくなっちゃうから 日本のカメも可愛そうなのでネ
 
要は生態系が乱れるから
 
しっかり飼って欲しいんだわ♪