食べる量が偏る(>_<)

 
 
餌の問題 が
 
 
大勢で餌を食べに来ると
 
沢山食べてしまう個体
 
中々食べられない個体
 
1匹1匹ソレゾレなので,
 
DEBU と YASE が出来てしまう (´ヘ`;)ハァ
 
誰もが少ししか食べないように食べさせるのはどうしたら良いのかネ
 
強い魚
 
素早い魚
 
ノンビリした魚
 
ノロい魚
 
/(-_-)\ こまったもんだわ 
 
 
 
 
 
 
 
今日は6日ぶりの餌の日だったので
 
殺気だっていて
 
水面から上に向かって,モグラ叩きの様に
 
ガンガンアタックしてくるので
 
w(☆o◎)wドッヒャ-ッ 釣れてシマッタわ !!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡
 
小さいけど侮れないネ ヾ(@^▽^@)ノわはは
 
 
 
 
ほっそりしてる方のブルムン
イメージ 1
まぁ 普通なブルムン  偶然一緒に居ただけでペアじゃないよ
イメージ 2
餌を一人占めした結果のDEBU  
ジャイアンみたいな性格で,体当たりして掻き分けてみんな食べてしまう デッパラを見よ
イメージ 3
デッパラ注目拡大・ドーン   餌を独り占めしてこの腹(食後のデッパラ)   イメージ 9
 
困った事に
 
食べられない個体は
 
悪循環で痩せてしまってる
 
餌に近づきたくても,DEBUに突き飛ばされてしまうし /(-_-)\ こまった~
 
デッパラなブルムンは,少しの間隔離かしら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう言えば
 
水流問題   テトラのスポンジ接続で 巧くいきそう v(^o^")v
 
アドバイスを有難うございました m(__)mペコ
 
こんな感じなので,今の出口の形をもう少し工夫してみるつもり
 
出口そのままな時 上から
イメージ 4
出口そのままな時 横から
イメージ 5
 
出口にテトラのスポンジ装着 上から
イメージ 6
出口にテトラのスポンジ装着 横から
イメージ 7
 
 
下向きの流れはあるが,見た目では水の流れは弱まってる
横向きの流れは,見た目ではほぼ無くなってる
 
 
外部濾過器の出口の形をもっと長くして
今の横向きの形を,下向きにすれば
テトラのスポンジによって水の勢いは下向きも横向きも十分抑えられそう
 
 
 
 
 
此方も
 
もう一つの外部濾過器の水の出口の方も同様にする予定
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
ブルムンは
 
食い気が旺盛で  
 
餌の遣り方を工夫しないと DEBUにしてしまいそうだわ 
 
食後だけでなく常にDEPPARAになりそう{{{{(+_+)}}}}