平和な日々

 
 
最近暑い日が多くなった
 
ウォーキングしていても,汗が結構出るんで水分ばかり取ってる ↓は桜川
イメージ 1
 
水辺の畔でこんな感じだから,一般道だったら可也厳しそう
 
昨日は県内でも30度を超えた所があった
 
この分じゃ,今年の夏も猛暑なのでは ((((((^_^;)
 
 
 
 
 
 
暑いの苦手なので
 
体調がおかしくなると思うと今からウンザリだわ 
 
 
 
 
 
 
度々訪れる千波湖畔では
 
今 春先から孵化している黒鳥の子が段々育ってきて
 
首が長く成ったり
 
羽毛?????が生え変わってきたり
 
少しずつ親鳥と同じように変わってきている
 
大きさも随分と大きくなってきた
 
何時になったら 親と同じ大きさになるのか楽しみだわ v(^o^")v
 
 
 
 
 
 
 
 
親鳥に羽の下に抱えられてる孵化したばかりの子  左の♀のお腹?羽の下に居る
イメージ 2
子供の顔が確認できる ♪ d(⌒o⌒)b♪
イメージ 3
 
 
 
 
親鳥と一緒に羽毛繕いをする少し大きくなった子   ????えっ!親だけ~?
イメージ 4
親の真似をして羽毛繕いですねっ♪
イメージ 5
 
 
 
 
子供の羽毛から大人の羽毛に生え変わってきている子・・・・・・顔の色も変わってきてるよ
イメージ 6
羽が生えてきたって感じ この子達が一番大きいかな 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
無事に育って,大人の鳥になって欲しいわ 
 
 
 
 
コンナ風に,黒鳥は危害を加えなければ
 
子供が居ても接近してデジカメさせてくれるフレンドリーな鳥だ
 
しかし
 
時々 高校生が集団で黒鳥や白鳥にチョッカイ出してる場面に出くわす
 
いい歳して大人げない高校生に驚くが
 
高校生なんだから
 
千波湖に棲み付いた黒鳥・白鳥の事をもっと大事に考えることは出来るんじゃないかと思う
 
その場で注意できなかった自分も不甲斐ないが
 
どうしたものかと
 
チョット考えて仕舞う