初モノ

 
 
キヌサヤが高いので(値段が)
 
昨年の秋から楽しみに世話してたが
 
冬に鳥に食べられて・・・・・・ミニ菜園がマダラ禿になっちゃった((((((^_^;)
 
 
それでも,目出度く本日キヌサヤが少し収穫できた ← 初モノ
 
味噌汁にして食べよう・・・・・・・食べたけど味が濃くて美味しかったv(^o^")v
 
小人数なので,ほんの少しで十分
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
ところが,家で獲れるようになると,販売価格もドーンと下がる コレ 常識ですが
 
今日スーパーで見ちゃった
 
一袋80円 (゚◇゚)~ガーン
 
買った方が世話無かったかな ヘ(゚◇、゚)ノ~ 安いしネ (゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
 
 
 
 
 
 
 
その他
 
ミズナ もう食べ切れない
 
サンチュやサラダ菜系の葉モノ 草食動物になった感じがしてもういいやって来た人にあげちゃってる。
 
ブロッコリー,少ししかいらないので苗で買ったら,(~ヘ~;)ウーンキャベツが混ざってた
 
ナス,ミニトマト,オクラ,ピーマン,シシトウ,青紫蘇,パセリ,枝豆,あと何だっけ????
 
ゴーヤ,キュウリ,パプリカ・・・・・?あっソラ豆,ハーブも少し植えた様な?何だっけヽ(。_゚)ノ ヘッ
 
 
 
鬼の様なサンチュ
イメージ 2
中の方に食べる所が出来てきた,初めて作るので楽しみ♪なブロッコリー
イメージ 3
買った覚えがない,まぎれてたかな?キャベツ
イメージ 4
向こう側,冬の間に鳥が食べたので間がすきてるキヌサヤ
手前に向かって真ん中の列は,サラダ菜などの葉モノ  手前はミズナ,もうトウガたって花が咲いてる
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
数種類のベリーの樹も植えた
 
少しずつだけど楽しみに作ってる
 
土の中にできるものは,うちは湿気地なので美味しくないからスルーですネ,残念だけど。
 
ヤツガシラやサトイモ位だったら十分OKだけど,もう場所が開拓しないと無いわね
 
 
 
 
 
花より団子で,花壇に野菜ヾ(@^▽^@)ノわはは
 
ミニミニ菜園だけど,結構すぎるほど食べられるのは良いわね♪
 
 
 
 
食い気優先で,BMGSHも顔負けでしょ