第64回日本富貴蘭会・美術品評全国大会in刈谷

 
5月18日 19日と日本富貴蘭会の全国大会があった
 
愛知県刈谷市での開催だ。
 
そう言えば,H19年の三河安城市での大会に参加したことがあったなぁ 
 
 
 
というものの,震災以来初めての全国大会参加で久々の感があった。
 
会場に着くと・・・・・・w(゚o゚)w オォ-2年・いや3年ぶりで皆さん歳喰ったネ
 
って私も皺が3本増えた(1年に1本増える?)
 
 
 
冗談はさておき
 
デジカメしてきた作品をUPしますが,何だか傾いてたり m(__)mペコ
 
 
 
 
まず,展示作品から
イメージ 1
 
イメージ 2
 
内閣総理大臣 琥珀殿     あの・・・鉢立派だけど大きすぎないですかヽ(゚Q。)ノ?
イメージ 9
 
 
 
 
 
会場には 古鉢の展示や
イメージ 10
 
茅葺古民家の模型の展示があった。まさに 古民家 は職人芸 
イメージ 11
 
 
 
今年度の新登録品種    左 黒牡丹    手前中 黒龍    右 匂威
イメージ 12
 
 
 
 
 
何となくデジカメしたくなった展示品 (気分で写した?)
金牡丹 天葉の黄色が綺麗 天山鉢だわ
イメージ 13
千手観音 葉型が独特だわネ!
イメージ 14
飛雲閣  鉢も素晴らしかったです。どういった鉢なんだろう?
イメージ 15
破魔弓 黄色がとっても冴えてて綺麗だった
イメージ 16
羆錦  展示品の中で一番大きくて,ヒトの頭ぐらいあった。何年掛かけて此処まで育てたのかしら?
     鉢も素晴らしいモノでした。
イメージ 3
水晶覆輪  紅が美しかった 
イメージ 4
黒牡丹縞  縞がこれだけ入っても安定していて金牡丹にならないネv(^o^")v
イメージ 5
円窓 好きりとした美人って感じかナ♪  欅鉢かしら?
イメージ 6
西鶴  会長の作品 よくもこんなに殖えるわね!!
イメージ 7
大波青海の縞 あの大波に縞がネっ!!鉢は古い京焼かしら?
イメージ 8
 
 
 
 
来年の美術品評全国大会は
 
四国 丸亀だそうだ
 
来年も行けたら良いなぁ~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
※ 因みに再来年は東京らしいです