全国大会で買ったモノ 1   2鉢の富貴蘭

 
 
田舎モノなので
 
近くに富貴蘭のお店は無く
 
○○大会などの時に即売品があると
 
展示品も見るけど
 
売店に張り付いて ~●))))☆O=(`_` )パンチ!
 
××記念に買って帰ろうって言い訳して
 
必ず何か買ってしまう
 
現物を見て買えるチャンスなんかそうそうないしネ (^_-)-☆
 
 
 
 
と言う訳で買ったもの
 
銀牡丹
 
此れはネットで販売してるのを見て
 
 ('';)ウーン  (~ヘ~;)ウーン  (~ペ)ウーン って唸っていたが今一決心がつかなかった
 
が実物はPCの画面で見るより数倍綺麗で
 
自分が持ってないタイプの富貴蘭だった
 
茨城の私の棚で芸が出るかどうかは???だけど
 
まぁこの値段なら遊べるかなって思って
 
え~い買っちゃえ!!
 
 
 
 
で買っちゃった(^o^")V イェ-イ!!
 
天葉は白い曙芸で上がっていて
墨が入らなくスッキリとした容姿だわ
チョット筬が緩く,上の方から出た根が更に姿を乱していた
イメージ 1
その裏側
イメージ 2
白い根 墨が入っていないのに何だかあまり伸びそうにないわねヽ(゚Q。)ノ?
イメージ 3
汚れの全くない青軸,付けは月
イメージ 5
トラが眩まず残っている,黄色く見えるけど実際は白いトラかな
葉肉もあまり厚い方じゃなさそうなので,焼けても困るからまずは日照は弱い所に置いてみた
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
金牡丹と比べて
 
対照的な雰囲気だわ
 
金牡丹と並べて育ててみるのも面白そうネ
 
 
 
 
 
 
 
もう一つ
 
此方は控えめに値段も付いてなくって,隠れるように置いてあった
 
 
何処かで見たのか聞いたのか?
 
記憶があいまいだけど
 
この光琳雄大な木姿で,一見青 でも 柄を含んでいるような雰囲気があった
 
販売者によりますと
 
日が弱いので柄が沈んでいるとの事
 
面白そうなので此れも買ってしまった
 
一緒にJR新幹線・常磐線水郡線に乗って茨城の我が家まできました♪
チョット葉を捻るけど,葉肉も厚く雄大な木姿だわ
柄を出すのに日の強い方に置いてみたら・・・・・・
イメージ 6
家に来て1週間 何となく欲目だけど葉の表面が変化して来たような♪ d(⌒o⌒)b♪
イメージ 7
コンナ風に たった1週間だけど柄が浮き出してきたような 気のせいかな?欲目だからネ
右側 刈谷で見た時柄を含んだような青だったけど
なかなか柄が見えてきたじゃないですか
イメージ 8
反対側
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
この調子でガラがドンドンハッキリ浮かんで欲しいなっ!!
 
今の所 とっても良くなりそうだわ 
 
楽しみ
 
 
 
 
 
 
 
残りはまた後日