那珂川なう子

 
 
昨年の7月近くに 那珂川産のウナギ を頂いた
 
土用の丑の日に食べるのかと聞かれたが
 
時期が時期なので仕方ないと思った(笑)
 
今年もまた丑の日が近い
 

2013年  7月22日(月)…夏の土用の丑

2013年  8月3日(土)…夏の土用の丑(二の丑)
 
そのウナギ,特大プラケで今も飼育中だ
 
 
 
 
 
 
名づけて 那珂川なう子    エッ?
 
飼ってる魚で姓があるのは このウナギだけだヾ(@^▽^@)ノわはは
 
 
 
 
 
 
 
昼間は,土管の中で寝てるんだと思うが
 
まず出てこない
 
 
     夜中になると     
 
行き成り  っぽくなって出て来る
 
出た~ なう子
イメージ 2
水面から首が出たぁ~逃げたいのかなぁ,まさか今更ねっ? 勢いで出ちゃったみたい?
イメージ 3
これ 蓋しっかりしてないと絶対跳びだすわ
イメージ 4
四隅狙ってる?いや体がニョログニャだから寄りかかてたりしてσ(^^)
イメージ 5
いやいやいや,アナコンダみたいって大きさが違っ
イメージ 6
なかなかダイナミックにメダカ取にに行くんだよっ
イメージ 7
お~,メダカ取れたのかな?
イメージ 8
ふ~疲れた  
小魚も上からは鳥に狙われ下からはウナギなどに狙われたたんでは堪んないねっ 
イメージ 9
 
この もぐもぐやっていたからメダカ捕まえたんだと思う
 
朝になると 何時もメダカの数が減っている
 
鱗の無いボディが,メタリックでとても美肌なのよ~ 
 
もう少し表情があれば良いんだけど・・・・・・まぁ 仕方ないかっ
 
 
 
 
 
 
餌はメダカ,エビ,小魚 等(自分で調節して食べてる? 1週間でメダカ30匹程度)
 
夜中に食べている
 
夏はクールボックスで29℃設定
 
ヒーターは無し
 
ガーネットサンド,水草ミクロソリウム
 
同居魚 クチボソ2匹 ヨシノボリ1匹   
     ※ 餌としてヤマトヌマエビ4~5匹,ヒメダカ多数(餌が痩せないようにチャンと餌あげてる)
             ↓
イメージ 1
                                   ヨシノボリ↑
 
 
 
 
 
 
1年で結構成長した
 
秋に引っ越すときには水槽を大きくしよう
 
土管はまぁ此れで大丈夫だと思う
 
だって頭が入ってれば,本人隠れてると思っているから
 
何時まで飼えるか分からないけど,今更那珂川に返すのも酷だろう
 
終世飼えるように頑張りたい