綺麗な縞柄でルビー根も出しますよ(^o^")V !

 
 
うちの棚では目立っている美人な富貴蘭がある
イメージ 2
後ろ姿
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
山陰から
 
うちの棚にお迎えして
 
2009年10月の画像 発見 
これ以前にお迎えしてるんだと思う,記憶が定かでない~●))))☆O=(`_` )パンチ!しっかりしなさい!
イメージ 1
 
いつの間にか馴染んでくれて
 
厳しい環境の(日が強く,乾燥が激しい)
 
うちの棚では珍しく子を出してくれている
 
 
 
 
 
 
縞柄も安定して綺麗だし  黄色の散り斑縞かしら
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
オマケにルビー根も出すという 最近殖えも上々♪
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
優しい若干露受け気味な姫葉の小型~中型富貴蘭
 
山猫さん有難うございます
 
トッテモっ存在感がある富貴蘭になっています
 
このまま大株に仕立てていこうと思っています
 
 
 
 
 
 
 
銘は 長州芳
 
山口県の産と言う事でしょう 
 
長州藩の県庁は萩にあったような,だから萩産なのかしら? 当てずっぽうですが((((((^_^;)