小さいだけで可愛い ❤

 
 
手ぶらで歩きたいので
 
デジカメが邪魔なので持ち歩かない
 
ガラケーで写すのに,カモの動きが早くて
 
((((((^_^;)って
 
設定を間違えたので画像が荒い w(`o`)w Oh My God!!
 
イメージ 13
                                     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
千波湖で白鳥が繁殖していたって記事をアップした頃から
 
カモの孵化 が始まったようだ
 
いや~~~~~~っ 黒鳥や白鳥も可愛いけど
 
もう
 
小さいってだけで可愛いのなんの 話の外ですネ 
 
 
 
 
 
 
 
残念な事にカモは黒鳥や白鳥より警戒心が強く 此方の動きを見て直ぐに逃げて行ってしまう
 
地面を這うようにしてユックリ近づいて何とか逃げない時もあるけど((((((^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ カモの種類が分からない (x_x) ☆\(^^;) ぽかっ
 
手のひらサイズの雛がモノ凄~~~~くラブリー 此れ生まれたて
イメージ 1
↑のカモとは種類が違う様な気がするが?カルガモマガモかサッパリ分からないヽ(。_゚)ノ?
お母さんの足元でピーピーピー
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
や~~~~~っとデジカメ出来たv(^o^")v
親子で岸に向かって
イメージ 5
お母さんがしっかり見守ってル
イメージ 6
雛は,アヤメの株元で何か食べてる模様
イメージ 7
食べ物は動物か?植物か? "く(""0"")>なんてこった!!"黒鳥や白鳥の雛が食べたサニーレタスをあげたら食べなかった((((((^_^;) 一体何を食べるんだろう,調べなくっては( ..)φカキカキ
イメージ 8
夢中で食べてるんだけど,良く見たくっても逃げてしまうんで動けない  ↓こんな感じで食べてる
イメージ 9
一段落すると,集団で何処かへ移動 右上の先頭には・・・・・
イメージ 10
↑お母さんに向かって行ったんだ!   ↓コンナ感じで親が先頭で何処かへ移動
お母さん良く面倒見ているよ
イメージ 11
 
ざっと見て千波湖~桜川の千波湖付近にカモは5~6組の親子が見られたが,実際は?
 
 
 
 
 
 
白鳥の親子も桜川の向こう岸にいる。少し雛が育ったみたい
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
鳥は,子の面倒を随分と大きくなるまで見るのがよく分かる
親と同じ大きさになってきてもお母さんを真ん中に歩いてる姿が見られる
ただし,鳴き声はまだ声変わりして無くって ピーピーピーってとっても可愛いですよ 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか小さいってだけで可愛いのは・・・。。 もう本当に千波湖に行って良かったぁ~
 
千波湖にはヒトに慣れた黒鳥や白鳥,鴨たちが沢山いたので。学校で学んだ色んなことが実際に理解できた。
 
 
 
 
 
 
 
参考までに桜川~千波湖にあった鳥の看板貼っておきますが,♂の画像だと思う
イメージ 4