え~"く(""0"")>なんてこった!!" でも(^。^;)ホッ!

 
 
 
"く(""0"")>なんてこった!!"
 
アザミウマの殺虫剤 ベストガード 
 
有効年限:3年
 
て書いてあるじゃない
 
 
 
 
 
 
(~ヘ~;)ウーン,未使用だったけど使用期限がなんと2010年
 
早速お客様相談室に電話しましたよ
 
お答え「未使用だったなら,有効期限が3年過ぎていても大丈夫ですよ。使ってください
 
(^。^;)ホッ!
 
全くこの性格は何時になっても変わらないんだ
 
説明読まない ☆α==(・・#)パーンチ
 
 
 
 
薬品はチャンと説明書きを読んでから使いましょう・・・・・自分へ
 
 
 
 
序でに分かった事
・アザミウマに直接薬剤がかからないと効かないので葉の裏まで良くかけるには噴霧器が良い
薬効は約1週間
・展着剤は入っているので添加しなくてもOK
・オルトランとの同時使用は保証しないが大丈夫なはず,出来れば交互使用をお勧め
・毒性がそんなに強いわけではないが,マスク手袋の着用をして下さい・・・・と
 
 
 
 
そんなこんなでベストガード散布は無駄に成らなかった  (^。^;)ホッ!
 
 
 
 
と言う訳で
私はアホです。自覚し直しました
 
 
 
 
 
 
 
 
自分のアホ書いただけでは詰まらないので~ヾ(@^▽^@)ノわはは
 
 
 
 
 
 
 
 
同じ芸でも雰囲気がこんなに違う品種 手強そう~ {{{{(+_+)}}}}
 
天葉が曙芸で上がる九州産の金牡丹芸
 
紫雲閣
 
細身で露受け葉 墨を流す 根にも墨 ルビー根 ・・・・木姿以外は金牡丹と同じ でも・・・
 
弱弱しい木姿・細葉
イメージ 1
 
墨が結構入り,墨の上にヤニを付けてる所も
イメージ 2
 
ルビー根 根にも墨が入ってるので伸びなそう ((((((^_^;)
イメージ 3
 
若干日が弱い作だけど,自分の棚で日照を見ながら置き場所を調節しないと機嫌を損ねそうだわ
 
それに比べて 10年以上居座ってる 金牡丹の割り子 
ズングリ ガッチリ型だわ(⌒ー⌒) ニヤリ
イメージ 4
 
 
金牡丹で手を焼いていたけど
 
巧く作れるかしら
 
不安 
 
p(^^)qガンバレ~~~~っ