有難うございましたm(__)m 水戸富貴蘭会展示・即売会無事終了しました

 
 
 
7月13日14日の
 
水戸富貴蘭 の展示・即売会はお蔭様で無事終了しました
 
暑い中を,県内外からお出で頂きまして有難うございました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
展示会場の様子 などを
水戸市植物公園・植物館の入り口
イメージ 1
 
受付・芳名帳がありました 左は安房針紅,鉢は手島の古鉢
イメージ 11
 
会場内の展示棚
階段わきのスペース
イメージ 2
 
イメージ 9
 
その向かい側
イメージ 8
 
中央の展示棚
イメージ 10
 
奥にも展示がありましたが,手すりの関係で写してなかった((((((^_^;)
 
展示作品数鉢を紹介します
 
虎鉄 (*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆オミゴト!!
イメージ 12
 
天玉宝 実物は物凄いボリウムでした
イメージ 13
 
旭昇 黄色い虎斑が良く出ていた
イメージ 14
 
白雲閣 芸が進化して新芽でなくても白い砂子斑を現すようになった 鉢は手島古鉢
イメージ 15
 
舞鶴 なかなか株立ちが出来ない 鉢は京楽白胴蛸唐草・明治中期
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最先端を行く富貴蘭でなくても,作り込めば素晴らしい姿を見せてくれますねっ
 
フウランの自生地でない地域の
 
富貴蘭愛好家の展示発表ですが如何でしたでしょうか?
 
来年も7月に同じ場所で行いますので
 
またどうぞお出で下さい
 
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
本日15日 疲れましたぁ~ 開店休業状態で(笑)
 
家に迎えた富貴蘭の植え替えや整理をして・・・・・・・あとはやる気なし┐('~`;)┌
 
 
 
 
 
家の棚は 殆ど未だ咲いてない
イメージ 4
 
咲いていた富貴蘭
留守番組の東天紅
イメージ 5
 
織姫 展示会場で咲き出した,鉢を取り換えて清々した゚・-y(^。^).。oO○プハァ
    しかし,馬子にも衣装とはよく言ったものだわヾ(@^▽^@)ノわはは
イメージ 6
 
即売会で購入したキバナノセッコク実生(会員が実生して此処まで育てたのを購入しました)  
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
今日の午後3時の気温 25℃
 
前線が通過したのかしら?今は涼しい
 
来年に向けて,また富貴蘭作りをp(^^)qガンバロウ