{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~~~~~い 室内20℃っ

 
 
この間の猛暑が夢の様で
 
ここ2,3日は過ごしやすく       ない 
 
だって さむーいっ!!*1
 
今朝なんか部屋の中で20℃
 
今 7月です
 
 
 
 
 
 
 
困ったことがある
 
赤道直下やアフリカ産のスネークヘッド
 
何がって,アクアクーラーで水槽を冷やしてたので,ヒーターのスイッチが切ってあった
 
今朝は逆に アクアクーラー切って,ヒーターのスイッチを入れたら 稼働した((((((^_^;)
 
 
 
 
 
今朝の温度
イメージ 1
 
 
 
 
 
パラチャンナ・シェブロンは 寒くて動きが鈍い(笑)
イメージ 2
 
 
チャンナ・バラメンシスは,少しくらい水温が下がっても関係なさそうに元気
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
我慢させてもいいのかも知れないが
 
此処で白点などになってたら一大事なので,ヒーターのスイッチを入れた
 
そのまま お昼頃まで,ヒーターを入れて置いた
 
 
 
 
 
 
 
 
ブルムンやバイオなどは涼しい方が元気なので 丁度良いって思ったかな?
 
イメージ 7
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
寒い方が元気なブルムン達
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世の中は 夏休みに入ったのに
 
この涼しさ
 
暑いの苦手なので涼しい方が良いが
 
アクアクーラーとヒーターの使い分けは手動なのでチョット面倒かな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒暖の差 怖い
 
        白点出ません様に!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*1:p(>_<)q