涼しくても雨が降るので少しは育ってる

 
 
今年は 春先からは雨が少なく生育が今一だったり
 
気温が低くて生育が今一だったり
 
 
なかなか収穫できないのを
 
気候のせいにしたり
 
しながらも
 
ミニ菜園を好きで作ってル
 
何も作らないで地面を放置していても
 
どうせ草が生えるんだからネ
 
ただ単に草取りするよりも
 
作った方が楽しみが多いと思って
 
その上 食べられるし 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チョット色々気に生る野菜 だけでもアップしてみよう
あっ野菜って言うよりハーブ  バジル これ何に使うのか分からないので切り花になってル(笑)
イメージ 1
 
パセリ 貧血予防にイイらしい&若い人の間でパセリ食べるのがブームらしい 
今年に限って 我が家のパセリはイモムシに見放されていい成績だ 毎年丸坊主にされてたのに♪
イメージ 2
 
赤オクラ 最近収穫出来てきたけど,何故かチョット育ち過ぎると硬い 
このオクラ角が無いけど,角のあるオクラは硬くなかったような?
イメージ 3
 
パプリカ 一気になり過ぎてなかなか育たないので,実を間引いてる
パプリカは買うと高いので,収穫で来たら凄く(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
イメージ 4
大分育ってきたけど,此れから赤くなるのかしら? 赤と黄色とオレンジを作ってル
此れで,私のコブシより一回り大きいヨ v(^o^")v
イメージ 5
 
ピーマン 気温が低く成ったら急に育ちが悪くなった((((((^_^;)
品種を見ないでしまったが,肉薄の尖がりピーマンだ 
イメージ 6
 
ピーマンの右下に見えるのはミズナ 7月に入ってから種を蒔いて此処まで育ってきた。一気に収穫になるから黒鳥や白鳥にもお裾分けできそう
イメージ 9
 
中玉トマト ミニトマトの苗を1本植えたつもりだけど,何故か中玉だった
おまけに,中玉とは言え可也大きいヽ(^。^)ノ
色が付いてくると,淡いピンクっぽいオレンジ色になる。品種不明 肉厚で甘味が強い
脇芽を欠いたのを挿し木して,あと3本ある。消毒不要なのが(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
イメージ 7
 
ミニトマト 去年の芽生えがやっと育ってきて実を付け出したけどまだ青い
イメージ 8
 
 
 
他は 今回画像は撮ってないが現況
 
キュウリが再び収穫できるようになった
ゴーヤがなりだした
チンゲンサイとサニーレタスが育ってきた
シシトウが取れ過ぎて友人に押し付けてる
茄子が良い塩梅に収穫できる
アスパラ菜が食べられるようになった,美味しい (やまさんのブログで知ったので作ってみた
 
ズッキーニに病気(恐らくボトリチスだと思う)が入って収穫できなくなった 残念(´ヘ`;)
青紫蘇 2本がウィルス感染で捨てるしかないかも 残念!
 
弦無しインゲンの花が咲きだした
サニーレタスの種まきをした(第3弾)
 
 
 
 
 
 
1日350gの野菜 を食べると体にいいそうだ
 
そう言う健康に関する情報も多いが
 
反面
 
スイーツブーム で 何処を見てもスイーツの話題がいぱーい 
 
食べ過ぎないように我慢するとストレス溜まり捲りじゃっ ヾ(@^▽^@)ノわはは