ゾックリ ヾ(@^▽^@)ノ

 
 
富貴蘭の 紅扇 の正面は
イメージ 1
 
なんだけど
 
正面じゃなくって横から見た方が葉がゾックリしていて見応えがあるかなぁあ~
 
イメージ 2
 
紅もソコソコ綺麗だしネっ     て自分で自慢してるし(^o^)ハハハ
 
だって,この紅隈が見たくって憧れていた品種だったのよ
 
だから,紅扇の ゾックリ とした葉の紅を見ると満足じゃぁ~v(^o^")v
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
ゾックリ と言えば
 
バルブがゾックリな オサラン
イメージ 4
 
冬の管理が悪くって(乾燥させ過ぎ,水足らな過ぎ)バルブだけになって仕舞ったのが多い
 
春になっても枯死したため新芽を吹かなかった((((((^_^;)
 
此れから復活させるのは容易でないがp(^^)qガンバッテ!作り直そう
 
 
 
 
 
 
やはり ゾックリ 
 
此方は,成長して枯れた茎が多く成ったので
昨秋若い芽が吹いてる所をオークションで落札したのを追加した ムカデラン
イメージ 5
 
蕾が見えてるので,そろそろ開花するかもです♪
 
糸は今年一杯くらいは念のため付けて置く
 
 
 
 
 
 
着生蘭のゾックリは綺麗ですヨ~)^o^(