芋が好き

 
 
ははは(⌒ー⌒) ニヤリ
 
サツマイモじゃないですよ
 
アレは美味しいので慌てて食べるから って誰にも盗られないんですが根が卑しいモノでσ(^^)
 
そう その上お歳なもので (^.^)オホホホ
 
喉に詰めるんですわっっ  
 
 
 
 
 
 
 
 
その芋なんです
 
サツマイモじゃない
 
ジャガイモじゃない
 
コーデックス  
 
塊根植物 所謂多肉植物で 茎?幹?の基に芋状の塊を持つ
 
が好きなんです
 
花は咲いても咲かなくてもいいですが,被子植物だから咲くと思う?たぶん
 
良く知らない~●))))☆O=(`_` )パンチ! って ((((((^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
の 
 
コーデックスの  が咲いたので
 
いや花が時期的に休んでいたが,この涼しさでチョット咲いてみたのかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
芋キリン チョット見ると花キリンと同じようだけど木の基に芋状の塊  がある
イメージ 2
 
少し離れるとこんな感じ
イメージ 3
 
全体はこんな感じで,花キリンは枝が上に延びるけど,芋キリンは横に広がるみたい
イメージ 1
 
花は少ししか咲いてないけど  冬になる前に少し枝を落とそう
イメージ 4
 
因みに普通の花キリンは 芋が無い
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
オベスム白花(砂漠のバラ) 徳利見たいに木の基が膨れてる
オベスムのです 立派なタンコブみたいですよ
イメージ 6
 
こんな姿ですが 冬になる前に枝を詰めよう
イメージ 7
 
白い花は大きく無く筒状で地味に咲く (上の方の)
イメージ 8
 
同じく白い花(下の方の)
イメージ 9
 
夏は白い花は良い
 
2~3日咲いてポロッと落ちる
 
雨に当てずに軒下で 日に当ててる
 
 
 
 
 
 
 
 
水遣りを忘れても
 
直ぐには
 
枯れない 植物は
 
生き残ってるもんですね ヾ(@^▽^@)ノわはは
 
温室が無いから,冬に寒さで枯らさないように頑張らないと ネッッ !!