花はこれから♪

 
 
大好きな新羅故宮
 
花はこれから
 
 
 
新羅 の花は覚えていない
 
と言う事は大したことない花だからだと思う~●))))☆O=(`_` )パンチ!
 
花より葉芸や増殖の方が気に成る。
イメージ 1
 
大好きなので 手島の古鉢に入れている。
 
この鉢,可也作あがりするので新羅の今年の出来を期待しよう
 
白いフリル覆輪で,日が強いと覆輪は日焼けし葉の真ん中を小豆色に染める
 
私の新羅は超地味なので,真横からじゃ白い覆輪が無いみたいに見えちゃう((((((^_^;)
イメージ 2
 
葉の裏にもアントシアニンが沢山出ていて,
 
緑の葉の上に乗るから汚い色に見える
 
花は蕾が小さいから・・・・・ってコンナに小さかったっけ?
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
故宮 は,本当に慌てない富貴蘭だわ
 
余り肉の無い先の尖った細身の葉に虎が入り弱弱しさも感じさせる
イメージ 4
 
若干露受けかな?
イメージ 5
 
子の育ちも,親は焦らな様だし((((((^_^;)
 
蕾もヤット顔を出したところ
 
派手な白斑にはアントシアニンが乗り,根はルビー根で,軸は泥軸だけどアントシアニンが乗り紫っぽく?または暗めの小豆色っぽく見えるカナ?
イメージ 6
 
結構カラフルな富貴蘭かしらv(^o^")v
 
 
 
 
 
 
今迄花が咲いても
 
去年の花すら覚えていない (^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
八重の品種 も此れから
 
品種により咲く時期は少々ずれるが,此れからが本番
イメージ 7
左から
 
竜馬の舞     春及殿と変わらないとの声有 私の棚では花が大きい花命が長い点で違ってる
花吹雪      今年初めて咲く 段咲でない 
花祭り       花が段にならない
南国の舞     ピンクが強い キョが無い
天女の舞     緑が強い 
春及殿      一番古い八重の品種 
 
 
一番開花が早い 南国の舞 ピンクが濃くキョが殆どない八重咲
イメージ 8
 
 
 
 
八重咲き品種は 開花後まとめて
    アップ予定です