曾孫はどんな風に成長していくのだろう?

 
 
2年前に葉を3枚だったかな?3枚残しに落葉してしまった富貴蘭がありました
 
が,枯れずに葉を増やし
 
軸だけに成った所に子を2本付け,それが育ってきました
 
その子達は
 
建国殿NO1の曾孫 なんです
 
チョット気に成る柄  なんです
 
でも
 
未だ親(建国殿NO1の孫)離れできる大きさではないのですよ
 
左から 曾孫 曾孫 孫 曾孫
イメージ 1
 
上↑の画像の右側の横を向いている曾孫が気に成ってル柄をしてるんですよ
 
紺覆輪かなって思いましたが,紺の糸覆輪が微かにある虎斑な柄なんです
イメージ 2
更に拡大して
イメージ 3
反対側から見ると・・・・・やっぱりただの青っ葉では無さそうでしょ!!
イメージ 4
 
反対側の同じくらいの大きさの曾孫は,一般的な建国殿だった  孫 曾孫 曾孫
イメージ 5
 
反対側から
イメージ 6
大した柄では無い様な((((((^_^;)
イメージ 7
 
柄のある曾孫から根は出ていないが
 
親(建国殿NO1の孫)の柄は大したことないσ(^^)
 
此の木 大きくなったらドンナ柄に落ち着いているのだろう?
 
イメージ 8
この建国殿は,根は殆ど伸びっ放しですよ。ただしすべて泥根だわ
 
ただ孫は未だ根を下してない。