60日ですって┐('~`;)┌

 
 
今日から突然暑くなった 
 
夏ですねっっ
 
 
 
 
菜園で暫くなってル  パプリカ
 
何時まで経っても 緑色 が綺麗なのよね 
 
オマケに鈴なりだし
 
イメージ 1
 
ピーマンよりは大きくて肉厚なんだけど ヽ(。_゚)ノ
 
実は 赤いパプリカ のはずなのよね
 
 
 
 
 
 
 
もう・・・・イライライラ え~~~~~い 食べちゃえ 
 
って事で間引くつもりで
 
収穫です
 
手触りは, 硬い 重い 大きい 艶々っ 
イメージ 2
※ 手前がアスパラ菜 奥は白いゴーヤ 緑のパプリカ
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど 何で赤くならないんだろう?
 
って調べてみたら
 
w(☆o◎)wガーン ナント 
 
パプリカは完熟させるため,開花後夏場でも60日秋から冬にかけては90日もかかる。 
そのため,10月中旬に収穫するには8月以前に開花している必要がある。
パプリカは肉厚の大型種で,色のほかに色,色などのカラフルな色があるのも特徴である。これらもピーマン同様に品種と熟度によって色が決まる。
 
んだそうだ
 
あ~~~あっ,採っちゃった ~●))))☆O=(`_` )パンチ!
 
"く(""0"")>なんてこった!!" 60日も待つなんて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コンナに立派だったんだけど,失敗したなぁ~   左はスーパーで購入 右が収穫したモノ
イメージ 3
 
どうせ生らせておいても,虫も鳥も喰わなかったのに ((((((^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
全くセッカチ なもんだわ 
 
この性格
 
何とかならないものかしら (>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
因みに
 
この緑の若いパプリカ肉詰めにして食べた (画像なし 食べてしまってから ・・・・・・ 遅かった)
 
アスパラ菜煮びたし (同上)
 
白いゴーヤナムル 味が染みるように翌日食べたので画像アリ(⌒ー⌒)
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ところで野菜はいつ収穫しますか?
 
私は昼間か夕方とります
 
朝の野菜は 折角光合成で作った澱粉などが夜間に呼吸で消費されてしまっているのと
呼吸により生成された不要物が溜まってる気がしてとる気がしません
 
実際のところは知りませんが((((((^_^;)