もうそろそろ終わり 富貴蘭の花

 
 
 
 
今日も暑かったですが 
 
w(☆o◎)wガーン 4面窓全開でお部屋の中が 36℃ 
 
でも 昨日ほどではないような?
 
身体がなれたかなっ
 
なれたところで
 
恵みの  が  土砂降りだわ
 
(~ヘ~;)ウーン,気持ちいいわぁ
 
 
 
 
 
棚の富貴蘭の花もそろそろ終盤戦で
 
八重咲他数種は今が見頃かな 白雲閣,海王丸,鶺鴒,ナント紅扇が咲きだしている
 
此れから故宮・・・・・これが今年最後になるかしら? 
 
今咲いている花の中には
 
面白い花がある
 
普通の花もあるけど┐('~`;)┌
 
 
天女の口紅 実生 朱天皇の色を濃くしただけーっ ┐('~`;)┌
イメージ 1
蕾の色が真っ黒っぽいくらい濃かったのに((((((^_^;)大したことないじゃないか(゚゚☆\(--メ)ポカッ
イメージ 2
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン後ろから見た方が格好が良いかもしれない
イメージ 3
 
 
新羅 実生 今年は今までになく良い花が咲いた
イメージ 4
弁は細いけど キョを長く下げ微かに紅を引き 弁先が少し太く尖る
イメージ 5
後から見ると 弁先に紅が濃く乗ってる。実際中々いい花だ
イメージ 6
 
 
翠扇 本生 青軸青根,梅弁で黄色っぽい花を付ける 
イメージ 8
右側の花は,受粉してしまい黄色が濃くなったようだ。厚弁のとても良い花だ
イメージ 7
 
 
千載 本生 何がって 青軸青根天咲の花だけど・・・・・何か魅力的な花のなよネ
イメージ 9
木姿に対し大きな花をつけ,花弁が幅広な所が良いのかもv(^o^")v キョの形もなかなかGood
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
豆葉の青はもう時代遅れ 何て言わずに作っていきたいわね
 
最初 実生は抵抗があったけど  良いモノは素直に認めて作ってみようって気に成った